※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

昨日再度切迫早産の診断を受け、リトドリンを服用中。張りが治まらず、下腹部に痛みも。赤ちゃんの胎動は少ない。病院に行くべきか不安です。

昨日産婦人科を受診して、再度切迫早産の診断をもらい自宅安静中です。
リトドリンも1日3回内服していますが、朝から横になっていても張りが治りません。
下腹部のチクチク?シクシク?した痛みもあって、普段は痛みとかはないので不安です。
赤ちゃんは胎動ありますが、普段ほどはないような…。
張りが強くてわからないのかもしれませんが、病院に行くべきなのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長さはどのくらいでしたか?

私は上の子切迫でしたが横になっても張りっぱなしでした。
チクチクするような痛みもありましたね(;_;)

お腹がもし、ずっとカチカチで治らないようなら受診したほうが良いと思います!

ただ、受診してもNSTか病院で入院して点滴、とかそのようなことしか出来ないと思います💦

• R

R

2.7cmでした💦
    できることは限られてるのと、上の子もいるので入院は避けたいですね😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦でその長さだと短いと思いますので本当に安静にしていた方が良いと思います💦

私も1人目同じくらいの週数でその長さでしたが先生に37wまで持たないかと思った、って言われました😂

現在私も妊娠中なのですがリトドリン副作用つらいし、ハッピーマタニティライフ送れてる人が羨ましすぎます。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

痛みを伴う張りであれば、一度病院に電話して指示を仰いでもいいと思います。
もしかしたら今日だけ内服の量を増やして様子見るとかになるかもしれないですし💡
ちなみに、わたしは天気が悪い時はお腹張りやすいです🥲

• R

R

天気にも左右されることがあるんですね😞
    様子見て続くようなら相談して見ます💦
    ありがとうございます😭

• 10月7日