※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

神戸市の保育園は求職中だと受かる確率は低いでしょうか?😭

神戸市の保育園は求職中だと受かる確率は低いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中央区ですが小規模なら入れる所は入れるって長女のとき言われました😭家の近くの人気のこども園は両親フルタイムでも厳しいから更に加点ないと…と言われ諦めました‪💧‬

• ママリ

ママリ

うちの周りも人気なところが多そうです💦
    ダメ元で一応応募だけしてみます😭

• 10月7日
くぅ

何歳入園かにもよると思います!灘区ですが去年下の子が0歳クラス、求職中で入園できました🙌毎週区役所で今何人応募してる〜とか張り出されませんか??もちろん見学はしましたがそれ見ながら応募少ない所を第1希望にして入園させました!小規模じゃない普通の保育園です!

• くぅ

くぅ

去年じゃない、今年の4月入園です💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    3歳クラスと1歳クラスです!
    応募少ないところに応募するのいいですね😳役所のホームページに書いてあるのですよね!参考にしてみます😀

• 10月9日
ママリ

希望の園が求職活動用に枠を増やしていて空いていると入れます!空いてるかどうか書類出す時に区役所で教えてくれます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    求職活動用の枠なんてあるんですね😳
    役所に行った時に聞いてみます!ありがとうございます💗

• 10月11日