※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚したいけどお金ない。行くあてもない。実家っていう実家ないし、ど…

離婚したいけどお金ない。行くあてもない。
実家っていう実家ないし、どちみち自分の親は両方とも頼れんし、自分も行きたくない。
子供は絶対私が連れてくけど、行くあてもお金もないから
離婚できない
仕事も保育園も変えるってなったらまた大変だし
まず月20万は手取りでないと生活できないよね?
シングルの人手取りどのくらいでどうやって生活してるんですか。?
母子手当とかもらえるのはわかるけど、それは離婚してからの話だし、まずお金ないと家も借りれんし出てけないじゃん…
同じ感じのひといますか?
教えて欲しいです…。

コメント

deleted user

今は再婚してますが、離婚した当初は離婚届を出す月だけ決めて、その二ヶ月前に風俗しました。勿論元夫にバレないようにして、託児所ありの風俗で日中元夫が仕事の間に働いて2ヶ月で70万貯めて家借りて保育園申請したりしました。正直なりふり構わず早く離婚したいとかなら風俗ほど早く稼げるものないですから。キャバクラは元夫が許さなかったし同じく仕事も保育園も変えるのは大変だったので託児所つきの、職場に何も思わないですぐ止めれるのは風俗くらいかなと

はるこ

手取り20なくても13万でなんとか生活してました。
母子家庭用のシェアハウスに引っ越しました。
初期費用も安いですし、審査もなくて、同じようなシングルの方と仲良くなれて良かったですよ。
また、物資の支給もあったりでかなり生活助けられました。
1度調べてみてください!!

はじめてのママリ🔰

母子寮でしたら家賃も、かなり低いしまずは、市役所に行き、母子寮の空きを確認してみるのはどうですか?
シングルのための託児所付きの仕事などもありますし、母子手当もありますし、20万ないと生活できないとは限らないとは思いますが、節約とやはり、ちゃんとした覚悟がいると思います