※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が今週から第二子出産に向けて来てくれています。早めに子宮口が開…

実母が今週から第二子出産に向けて来てくれています。
早めに子宮口が開きそうと言われ、予定より早く来てもらいました。
ただ、一緒に暮らすストレスがすごい昨日から。
夜もわりと寝れてたのに、2:00から一睡もできません。頭も痛い。
どう解決しよう。
三連休は1回家に帰ると言っていたので、今日だけしのいで、仕切り直すか。
居てくれないと上の子の保育園送迎など困るし。
1人目のときはそんなんでもなかったのに。
あぁ頭痛い。

コメント

ぷじこ

私も2人目里帰り出産で実家にいます!

別居の時は母と仲良しでよく連絡とってます✨
でも今回は切迫だったことあり、30週から実家にいますが、同居になると口喧嘩が多いです💦
お互いイラチなので、ちょっとしたことで言い合ってます。。。

私は結局入院になったし、子どももみてもらってるので感謝してますが、やっぱりプチストレスに繋がりますよね😂

  • ママリ

    ママリ

    たまに会ったりするくらいはなんともないのですが、一緒に暮らす、ずっと同じ空間がしんどいです💧
    口喧嘩避けてましたが、した方が溜め込まずいいですかね?
    入院大変でしたね💦
    いつ産まれるかわからないのもしんどい😂
    上の子もあまり今のところあまり懐いていません💦
    私自身しんどいのに子供もストレスにならないか心配😔

    • 10月8日
  • ぷじこ

    ぷじこ


    口喧嘩回避できるのが凄いです‼️✨うちはどっちも我慢できないので、イライラがすぐ伝わってしまって無理ですね😂😂
    溜め込むのもよくないですが、言い合うのも胎教に良くないですし、微妙なところですよね💦

    お子さんのストレスになってないかも心配ですね😢
    でも、毎日たくさんお話しして、できるだけ一緒に遊んで、いーっぱいハグして💗
    出産までのあと少ない時間をお子さんと楽しんで過ごせたら、いちばんのストレス解消になるかもですね🥰

    お互いあと少しで出産ですね‼️無事に産まれますように✨

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの母は鈍感でイライラ気づいてないと言うか、気にしてないのか?😔
    余計イライラします💢
    そうですね✨
    子供はやっぱり可愛いですし、今しかこんなにかまってあげられない気がしますよね😌
    出産恐いですがお互い母子ともに健康で産まれてきますように🌠

    • 10月9日