※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が早かっただけで、まだ歩けないのは普通です。見守りながら成長を信じてください。

少し心配なのですがまだガッツリ喃語しか話せなくて上の子は9か月後半でママパパワンワンとかはーいとかブーブーとか言ってたのですが上の子が早かっただけでこれが普通なんでしょうか??
心配しないで見守ってあげて大丈夫ですかね??
後まだ全く歩く気配もなくて一人で立つこともできないです。
たまーーーに一秒ももたないけど立ててる時もありますが。
伝い歩きはできてます。
上の子はもう歩けてたのでそれも少し心配で…。
でも子供を信じてあげたいので大丈夫なのかとは思うのですが質問してしまいました😅

コメント

りんご

上のお子さんの成長が早かったのかな。と思います😊
至って普通の1歳児さんですよー😍

• ママ

ママ

ほんとですか😂
    回答ありがとうございます😣
    安心しました😮‍💨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

それだけ発語があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちも上の子がなんでも早くて、1歳には歩いて1歳半には2語文話してましたが、
下の子はゆっくりで、1歳5ヶ月でやっと歩けました!つかまり立ちも1歳過ぎてから、言葉も1歳過ぎてからで、来月2歳ですが、やっと昨日「見て!イブ(犬の名)」と言いました😂🙌✨✨

保育園の先生や小児科の先生に聞いても、1〜2歳はとにかく個人差が激しいから、歩くのは1歳半くらいまでは様子見ていいと言われました☺️

我が家は子供2人の計画なので、下の子ゆっくり目でとにかく可愛いです💕

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😣
    そうだったのですね!!
    同じような方がいて安心します😮‍💨
    なるほどです。
    見てイブ❤️は可愛いです🥺

そうでしたか!!
    わかりましたそしたら一歳半までは様子見てみます😌
    うちも経済的な余裕のために二人の計画なので確かにゆっくりのほうがいいかもしれないです😂
    確かに可愛いは可愛いですよねゆっくりの方が💕

• 10月7日