※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子と8ヶ月の年子を育てています。夜泣きでストレスを感じています。夜泣きをやめさせる方法はありますか?

1歳8ヶ月の子と8ヶ月の年子をシングルで育ててます。下の子が生まれる前ぐらいから夜泣きがひどく毎日2人で合唱かのように泣かれます。毎回起こされて、あまり睡眠も取れなくストレスを感じています。家はこれやって夜泣き無くなったよーとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
安全を確保した状態で耳栓して寝たフリはできませんか?
うちの子は9ヶ月くらいから一時間おきとかに起きるようになりましたが、夜間断乳したら起きる回数が3,4時間おきになり、さらに起きても寝たフリするようにしたら自力で再入眠できるようになったし、起きる回数も減りました

• ちちゃん

ちちゃん

コメントありがとうございます!
    寝たふりと言うか、最近夜泣きをされても対応できないことが多々ありほとんどほっとく形になるのですが下の子は、泣き方が強く中々泣き止んでくれません😭最近夜中に子供の鳴き声が頻繁に聞こえると苦情と、児童相談所に連絡があり、訪問されました😰

• 10月7日
ママリ

うちはぷーさんのすやすやねんね?のオルゴール鳴らすと泣き止んで寝てました!

はじめてのママリ

1人で対応しないといけないのに、2人共、夜中に泣かれるとツライですよね🥲うちの子も尋常じゃないくらい声が大きくて大袈裟に泣くので困ってます💧

1人泣けば、もう1人も起きて泣くし、子ども1人ずつ対応したいけど、それもできない…1人が泣き止まないと、もう1人も泣き続ける。だから2人とも中々泣き止まなくてエンドレスって感じですよね💦最初は、同時に1人は抱っこ1人はおんぶしてあやしてましたが、私も何度か苦情言われたり通報されたので、泣き止みそうになかったら、今は深夜ドライブに行ってます…

夜泣きは、その子の気質もあるかなと思ってます🥲色々ネントレ試しましたが、うちの子は寝ないし夜泣きも治りません💦人肌と私の匂いで安心するのか、両脇に子どもを挟んで手を抱き枕風にしてあげると、以前よりは起きる頻度は少なくなりました😂

にこ

育児お疲れ様ですm(_ _)m 
うちも年子です! 
上の子は夜泣きひどく 今もありますが赤ちゃんの時はひたすら抱っこでした😭 
下の子はおしゃぶりが最強です。あとは子守唄はこれ!って決めて寝かしつける時に曲かけたり歌ったりしてます。