※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
家族・旦那

現在妊娠9週なのですが彼の言動に悩まされています。まだ籍は入れておら…

現在妊娠9週なのですが彼の言動に悩まされています。
まだ籍は入れておらずこれから入れる予定です。
現在は同棲で共働きです。
付き合ってる時からちょっと喧嘩するとすぐ別れる、出てけとゆーよーな人ででも自分の気が済むと何事も無かったかのように戻ります。
彼は単車もぱちんこも好きででもそれに対する制限は何もしておらず妊娠する前と何も変わらず生活しています。
その一方私は妊娠を期に禁煙、禁酒、趣味の全てを捨てましたがこの子のためって思ったら何も苦ではありません。
ですが妊娠7週の時に切迫流産で1週間仕事にいけず自分の支払いが足りなかったのですが
そんな中彼はパチンコ、単車と遊んでおり足りない支払いも助けてはくれず・・・
今現在も自分の支払いは自分でしている状態です
まだ籍は入れてないので仕方ないとは思いますが
切迫流産中ももちろんほとんど理解して貰えず少量の洗濯を取り込まなかったとブチ切れて、怒られるのが嫌で家事をしようとするとそれはそれでキレられてでも結局家事をこなしました
私は仕事に加え家事も全部こなしています
でも体に負担を掛けたくないので辛い体制での作業や重いものは避けたく彼にお願いしたのですが
彼にはお腹のお肉が邪魔なんだねとか馬鹿にされ正直傷ついています。
まだお腹も出てないし自分で言うのもおかしいですが細い方です
彼に傷ついた事を素直に言ったら、そんな事でめんどくさい疲れる
冗談で言ってんだから冗談で返せよと言われ
彼にももう少し全体的に理解をしてほしいのですがやはり私が我慢するしかないのでしょうか?
そんな男を選んだのは承知の上です。
でもストレスが溜まるので何かいい方法がないかと思いまして質問させていただきました・・・。

コメント

あーか

彼は望んだ妊娠ですか…??
そういう考えの人ってなかなか変わらないと思います。
期待しないのが1番かと。。

  • yan223

    yan223

    一応望んでできた子供なので望んだ妊娠だとは思いますが
    何せ自由人なので夜泣きの面倒も一切知らないとは最初から言われてました・・・

    やはりそうですよね期待しない方がいいですよね

    • 12月17日
トミー

ご実家は頼れませんか?切迫流産の事、もう少し調べたほうがいいと思います。彼の事も大変ですが今は頑張ってしがみついてる赤ちゃんの事を優先すべきです。

  • yan223

    yan223

    実家には頼れません・・・
    ちなみに切迫流産はもう乗り切ってます!

    • 12月17日
  • トミー

    トミー

    乗り切ったんですね、良かったです。望んだ妊娠なのに協力してくれないならば家事も彼の事もお粗末にするしかないですね!妊娠中はストレスが大敵ですから。

    • 12月17日
  • yan223

    yan223

    ありがとうございます!
    頭にくるのでちょくちょくお粗末にしてるんですけどお粗末にするとまたそれが彼の怒りの原因になってしまうんです・・・

    • 12月17日
ふみ

彼との結婚はしない方が良いかと思います。
理解しようともしてないですよ?

入籍しても生活費入れないかと…

申し訳ありませんが、彼の何が良くて一緒にいますか?

  • yan223

    yan223

    すみません言葉が足りませんでした
    ちなみにふたりの生活費は全て彼が払ってくれています
    食費、光熱費、家賃
    自分でしている支払いは自分の携帯、ガソリン、車、保険です

    ダメダメなやつですがそれでもいいところもあって
    一人になってしまったらこの子をまもってあげられなくなってしまうので一緒にいるって感じです・・・

    • 12月17日
  • ふみ

    ふみ


    女性は、結婚して妊娠したら働けないのでその時は全て彼が払うのが当然だと思います。
    携帯やら保険もそうなりますよ。

    きちんと話し合っていますか?

    私バツイチで二人の子どもを10年育ててきました。
    もちろん、親からの援助なんてないで。
    養育費も子どもを会わせない代わりに断りました。
    不思議な事に母親って自分がどれだけ辛くても我が子の為なら自分の命に変えてでも守れるんですよ。

    無理に一緒に居て喧嘩などで家の雰囲気悪い中育てるのって子どもにとっては本当に辛いし可哀想です…

    良い所もあるって分かっていらっしゃって赤ちゃんの為に一緒に居るのなら、今きちんと話し合っていないとダメですよ!

    • 12月17日
mama

私も産まれる前は正直
協力のない旦那でした!
パチンコもしょっちゅう行ってたし
私が禁煙、禁酒で我慢の毎日の中
見えるところでバンバン喫煙。
飲みに行きたい、など何も考えずに
発言してました(笑)
何回も喧嘩になり、1度離婚まで
考えましたが、

子供が産まれた今は、びっくりするほど
変わってくれましたよ♪
妊婦がどんな身体になるのか、
どんだけしんどいことなのか、
考えてもわからないのが男の人ですよね、

検診などはできる限り一緒に
連れていくのがオススメですよ♪
先生に言われること、
もう少ししたらエコーから赤ちゃんの
存在も目に見えますし
それでどう思うか、ですよね(´・ ・`)

それでも変わらずだと
どうしょうもない人だなーとは
思いますが、諦めてはだめです!

私はわかってもらうまでしつこく
しましたし、今では私よりも
子供のことを見てくれて気を使ってくれて
できる旦那さんになったなーと
実感します。

時間はかかるかもしれないですが
一緒になる以上、わからせる
しかないと思います。

妊婦で情緒不安定になることも
たくさんあると思いますが
あまり溜め込まず、我慢もよくないので
言いたいことは言える関係に
なれればいいですよね(´・ ・`)

家事も頼むのではなく
一緒に同じことをするのを続けると
それなりにやってくれるようにも
なるかもしれないし、
しんどい時には
1人でやるから休んでていいよ!なんて
言ってくれるかもしれないです!

全て自分がやっている。という
意見を男の人に伝えてもいい気は
しないようなので
一緒にやろう!と誘ってみるのも
いいかもです♪

なんのアドバイスにも
なってないかもしれないですね、
すみません。

  • yan223

    yan223

    長文でのコメントありがとうございます!
    やっぱり男の人ってそうですよね。
    彼もアイコスではあっても、普通に私の真横でどこそこ構わず吸っています
    飲みに行くのも止めないし趣味で出掛けることも私は言わないのですがあまりに度が過ぎてる時に嫌味ったらしくまた?っていったら束縛とかウザイ、そーゆうの無理って言われて終わっちゃいました・・・

    産まれて変わってくれたらいいのですが・・・
    私の姪っ子に対しては遊んだり相手したりしてあげたり可愛がってるので
    産まれた時に手伝ってくれたらいいのですが
    今現在洗濯や、ゴミ出しはごくたまーに手伝ってくれているので信じたいとこではあります

    検診は連れていきたいのですが仕事の休みが日曜日しかなく一人でしか行けずエコーだけ見せてるって感じです(・・)

    今現在籍もまだ入れておらず喧嘩するとすぐ別れるとか言い出すのでそれが怖くて強気に出れません・・・
    彼は結婚した以上離婚だけはしたくないと言っているので籍を入れたら言いたい事もっと言えるようにはなるとは思いますが

    • 12月17日
  • mama

    mama



    私の旦那も短気な部分があり
    気分次第で喧嘩になったりとか
    大変でしたが、

    あの時の性格はどこに行ったの?
    って感じです(笑)

    その理由も、
    私も離婚されたらとか、
    捨てられたらとか怖かったですが
    子供を守るため、旦那が別れると
    言えばもうそれでいい。と吹っ切れて
    何もかも気に入らないことを伝え、
    直らなければ本気で離婚します。
    と伝えました。
    内心ドキドキでしたよ〜

    それからは、一ヶ月ぐらい
    考えをまとめてください。
    と実家に帰りました。

    それからと旦那と話をして
    今までの行動言動、自分勝手に
    しすぎた。これから変わっていくから
    帰ってきてほしいということで
    今があります。

    その時に旦那がそんなことなら
    離婚するといえば離婚してたと
    思います、

    子供がいる以上
    そのぐらいの覚悟も大切ですよ!
    振られたらどうしよう。なんて
    弱気だと子供を守っていけないです。

    直してくれないならそんな父親
    いらないからさよなら。
    ぐらいの気持ちじゃないと
    これからもたくさん悩みが出てきますし
    しんどいばっかりではないですかね。

    子供を身ごもってる以上は
    女が強くていいんですよ!
    旦那が我慢する毎日ぐらいが
    理想ですよね。


    籍を入れるにしても
    そのへんはハッキリさせたうえで
    した方がいいと思いますし
    子供が産まれるまでに
    その悩みを解決することをオススメします!

    辛いこともたくさんあるとおもいますが
    子供の人生も変わってくるので
    頑張ってください!

    • 12月17日
  • yan223

    yan223

    私の場合何かあっても一人で対処しなくてはならなくて
    もし、籍を入れる前に別れるなんてことになったらこの子を産んであげることができません
    私だけの稼ぎだと働けなくなった時破滅します(社員ではないので)
    じゃあなんで籍を入れる前に子供なんだって感じなのはよくわかっています・・・
    なので籍を入れるまで我慢です(・・)
    籍を入れてしまえば働けなくなった時彼が払うのは承知していますので(・・)

    • 12月17日
  • mama

    mama


    1人で対処するのは大変ですね(´・ ・`)

    籍を入れても支払いなど全て
    負担してくれるのは100%わかりませんよね。

    過去のことを言ってもどうにも
    ならないので
    これからどうするかですね。

    子供を産んでその人と一緒になる。
    その反対も残念ですが選択は
    ありますよ。

    後悔しないようにしてください(´・ ・`)

    • 12月17日
ヒカヒナ☆ママ

他人の旦那さんになる人を悪くは言いたくないですが、正直最低とも言いたくないくらいに最低ですね…このまま籍を入れて一緒になって大丈夫かとも思いました…
まだ初期ですが、これからつわりやお腹が出て来て大変になるかもだし、仮に軽かったにしてもストレスは大敵です。親や頼れる人は居ませんか?
私なら父親になる人でも子供の事も考えてくれるかわからない人と一緒になりたくないです…
暴力とかは大丈夫ですか?
まぁ切れられるのも言葉の暴力だとは思いますが…あまり無理し過ぎたら辛いですが小さな命失うかもしれませんし体大事にしないと…まだ先長いです…話を聞くしか出来ませんが…💦

  • yan223

    yan223

    正直私も怖いです。
    なかなか頼れる人もいない状況です・・・
    そおゆう相手を選んでしまったのは私ですし仕方の無いことではありますが1人ではこの子を守ってあげられないので少なからず彼のお金でやりくりしてる部分も、あるので・・・

    • 12月17日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    そうですか…私は正直悪化する前に一人でって覚悟する方が良いような気もしますが私が決める事ではないので💦
    産まれてからでも変わってくれたらまだマシですが、最悪な事になるって事も考えなきゃだと思います。
    子供の事を考えるなら尚更⤵
    結局駄目で離婚って言うのもあるかもしれません…

    • 12月17日
  • yan223

    yan223

    一人でやっていけるなら多分とっくに別れています
    でも私が働けなければ子供も死んでしまいます・・・
    なのでダメで離婚するのは覚悟の上なんです!
    でも私が仕事が出来るまでは一緒にいるしかないかと・・・

    • 12月17日
いずむ

過去にダメ男と婚約していたころ、「そんな人を自分で決めて選んでしまったのであれば、文句は言わず自分がバカだったと思いなさい」と実母に言われたことがあります。
その時は、わかってはいるけど、でも…と思っていましたが、今となっては自分は甘かったなって思ってます。
失礼ですが、別れられた方がいいと思います。彼が変わることはほぼ100%ないと思いますよ…。
彼のことを好きな気持ちもすごく分かります。まわりに何を言われても、やっぱり好きな気持ちがあると何をどう相談してアドバイスをもらっても意味のないことだと思います。第三者が助けててくれたり、彼を変えてくれることはありませんし…
きつい言葉かもしれませんが、今はすごく大事な時期ですから、ストレスを溜めず、無理をしないことが一番です!
お腹の赤ちゃんの両親はお二人ですが、赤ちゃんを今守ってあげられるのはyanさんだけなので、彼に負けないでください!
頼るところがないとのことなので、とても大変な思いをされるかとは思いますが…
どちらにせよ、今の彼と一緒に居ても長い目でみるとあまり変わりはないのかな、とも思います。
しかし、人様のパートナーにしても腹立たしい…愛する人と愛する子供のことを何だと思ってるんでしょう。
くれぐれも無理をしすぎないようにお大事になさってくださいね!まだまだ安定期までは長いですから…!

  • yan223

    yan223

    もし私が一人でやっていけるなら間違いなく彼とは別れています・・・

    でもそれが出来ないので一緒にいます

    • 12月17日
  • いずむ

    いずむ

    ですと、はやり彼を上手にコントロールしながらやっていくしかないですね…
    実際、お腹が出てきて胎動を感じることができる頃になると、多少は変わるかもしれませんが…根気強く彼を理解しながら手のひらで転がさないと厳しいかもしれませんね…
    悪阻などは大丈夫ですか?安定期に入ると体が少しは楽になるので、その間に彼のパパ教育ができるといいですね!

    • 12月17日