※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産前産後の恨みってありますか?私と旦那の共通の友人夫婦に赤ちゃんが誕…

産前産後の恨みってありますか?
私と旦那の共通の友人夫婦に赤ちゃんが誕生しました。とても嬉しくておめでとうと心から思っていたのですが、旦那あてにきたLINEに「〇〇(奥さんの名前)は本当に頑張ってくれたよ」って書いてあって。すごくうらやましくなった。
うちの旦那は、妊婦健診の日もこっちから報告しなければなにも聞いてこないし、気にならないのかきけば「なにかあったらそっちから言ってくるでしょ。」、私のマイナートラブルがあっても何も理解しようとしない。それでいて、私にも赤ちゃんにも興味ないんでしょと言えば逆ギレする。
1人目、2人目と立ち会い出産をして、出産をみているのに、産後私に向かって「(お産中)正直暇だった」と言ってきたクソバカ野郎。
なんでコイツの友達がこんなに良い人なんだろう。
なんでこんなにも違うんだろう。
忘れてたのに思い出しちゃって、旦那に対してイライラが止まらず顔も見たくなくなりました!!何回思い出してもクソだな!!!
あー、陣痛きたら旦那も同じ痛み経験できる機械を全産院に導入したらいいのに。
私のイライラが伝わったのか、やたら話しかけてくるし、「早く寝なよ〜」って言ってったけど、こっちは夜間授乳に夜泣き対応があるからね!いいね!次の日休みでもひとり2階でベッドで寝てさ!!私は上2人に揉まれながら下の子のお世話してるんだよ夜中にな‼️せめて朝早く起きて上の子たちの世話したり家事したりしろ‼️
遅く起きてきてトイレ占領して…

あー、イライラとまらん( ꐦ◜ω◝ )( ꐦ◜ω◝ )( ꐦ◜ω◝ )

旦那の一言で頑張った出産の思い出が台無しになってしまったけど、子供たちに出会えたからそれが全て。頑張った自分、よくやった👏✨子供たちに素敵な思い出に変えてもらおう😊

コメント

なな

ありますね😅😅我が家は割と夫婦仲いいほうだと思いますが、それでも一生言い続けるレベルの恨みはあります。
笑い事に昇華できる恨みではないので、もうずっと恨む覚悟です🥹笑

あず

産後の恨み、ありますよ😇
退院の日、仕事になっちゃったと言われわかったよと言いつつも
1-2時間の軽い打ち合わせかなと思ったら
18時まで帰ってきませんでした😇
10時に退院し11時前に家に到着、すぐ仕事に向かい
私は産後ボロボロの体で
ぐちゃぐちゃの部屋と何も無い冷蔵庫をみて
殺意芽生えました😇
しかも上の子はママに会いたいから幼稚園お休みさせたので
退院直後からワンオペ😇
ちなみに、18時に帰ってきたと言えど何も言わなければ19時すぎに帰る予定だったと言われこいつ鬼か?と思いました😇
キレる元気もなかったです、、、。
その後もしんどいから早く帰ってきてって言ってるのに
1日も早くかえってこずボロボロの身体で
上の子の送り迎えしてました😇
幼稚園の先生にも大丈夫ですか?ってめちゃくちゃ心配されてました、、、
本当に産後1ヶ月しんどすぎて記憶ないです😇

ママリ

めっちゃありますー!!笑
3人目出産して退院した日。
私は入院中の溜まった洗濯物やら赤ちゃんのお世話、上の子たちと触れ合ってるとき
昼寝してて、はぁ???🤯ってなりました😂笑
休まなきゃいけないのはこっちなんだけど?とかなりイライラしました笑
今産後7か月ですが、ゆっくり寝たことないし、昼寝もほとんどしたことありません😂
旦那は休みの日、必ず一人で昼寝してまーす笑
マジで頭にきてます☺️💢

ゆいx

妊娠中からの産後の恨みは未だに健在です(´▽`*)アハハ

12年経とうがぜってーゆるさねー!って事が…。

つわりピーク時、そんな吐くなら何も食うな言われたり。

昼夜寝ないタフな娘を1人見ていて好きに寝れるじゃん、専業主婦だったが無理じゃ!

とか…。

色々ありますよ(*>ω<*)

ママり

上の子の時臨月入って私が
「出産怖いなぁ」って言ったら笑いながら「今更何言ってんの😂」って言われた時は
くそイラッとしました笑
上の子産んで産後半年の時に
私のケツがデカいってバカにしてきて、産後だから‼︎って
言ったらこれまた笑いながら
「半年経ってたら産後とは言わない!いつまで産後言い訳にすんの🤣」って言われたことは多分一生忘れません😇

そして2人目産後1ヶ月、
上の子も自宅保育でワンオペ
2人育児で寝不足なのに
義母の彼氏にいっつも家にいて暇だろ〜ってバカにされたのも一生忘れません🫣