※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa
ココロ・悩み

シングルマザーで夜勤ありの仕事を探していますが、母親に止められて悩んでいます。子供は3歳です。どうしたらいいでしょうか。

シングルマザーで実家の協力が得られる方に質問なんですが仕事はどういった職種で夜勤ありの仕事とかどうやって働いているか教えてもらいたいです

私はお金を貯めたいので2交替(夜勤あり)の仕事をしたいのですが夜に母親がいないのは可哀想だからやめろと言われてしまいモヤッとしてます

子供はもう少しで3歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは父親もいないため母親との時間が大事だと思ってるのでパート勤務です🥺!
実家にいるメリットって時間と金銭面の助けがある事が1番だと思うので🥰!

職種は今はITの在宅事務ですが
小学校に上がったら美容師復活する予定です!

もーち

今の環境に慣れているなら夜勤もありだとは、思いますが預ける両親がその考えなら私は夜勤はやらないと思います!
実家に住んでるだけでも迷惑かけてると思うので💦

親が協力してくれるなら
たまに夜勤もいいと思いますがまだ落ち着いてなかったり小さいうちは夜は一緒にいてあげた方が子どもも安心すると思います!

1歳から2歳ちょっとまで夜勤してましたよ!
お子さんはぶっ通し寝れてますか?
うちの子は小さいうちからぶっ通し寝れる子だったので寝かしつけして22時前に出勤の9時上がりでした!
あとは甘えん坊でママいなきゃ駄目!って感じの子じゃなかったのも決め手です!

その時は保育園預けてなかったので息子が昼寝の間に寝てまた次仕事って感じだったのでかなりハードでした🤮

可哀想ですかね?
子供が寝てる間に毎日遊び歩いてるならまだしも子供のために頑張って働いてるんですよ?
愛情以外の何物でもないような😅

きちんと寝れる
寂しがりやじゃなきゃ特に気にする必要ないです!

私の母が最初心配がってたのは人間は風邪など引くと夜に体調酷くなるのでなんかあったら不安とは言ってました💦

今は日中してます!
一応私は夜勤で寝れないでだいぶ身体しんどかったのでおすすめはしないですがもしするとしても可哀想って考えは全く無いですね🤔