※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後47日の男の子が、昼間は120ml、夜は140mlを飲み、夜中にも起きます。3時間おきに7〜8回授乳していますが、最近夜寝つきが悪いです。160mlは多いでしょうか?体重増加は平均47g/日です。

生後47日(1ヶ月半)の男の子です。
完ミです。
すごい量飲む子で、昼間は一回120ml
夜寝かしつけ前、夜中起きた時の2回は140ml
飲みます。
7〜8回で3時間あけることは守ってますが、
最近足りないようで夜なかなか寝ません。
1ヶ月半で160ml飲ませたら多いでしょうか?💦
飲ませたら飲ませただけ飲むし、
胃も大きくなるからあまり増やしすぎると
今後良くないのかなと不安です。

1ヶ月検診では体重の増加平均が47g/日でした。
3200gで生まれてます。

コメント

はじめてのママり

トータルが1000超えなければいいと思います。
それよりその時期は飲ませるだけ飲んでしまうので、気をつけた方がいいと思いますよ!
泣いて飲ませてるのであれば、欲しくて泣いている訳では無い時もありますよ😊

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    誤字しまたので書き直します。
    3300で生まれて、1ヶ月で4300でした。その頃から2ヶ月になるまでは1回100とか120くらいでした!個人差があるのでなんの参考にもなりませんが😭😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲ませるだけ飲むっていうのはわかってますが明らかに足りない様子で。。🥲
    指しゃぶったり口で吸うような動きをしたりしています🥲

    • 10月6日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    口が寂しいんじゃないですかね😖

    • 10月6日