※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
家族・旦那

何年も連絡をとっていない前妻から突然主人に連絡があり、水子供養の神…

すみません、話せる人がいないのでここで失礼します。

何年も連絡をとっていない前妻から突然主人に連絡があり、水子供養の神社に行こうと誘われたようです。

私はそもそも、前妻との間に子供1人がいるのは知ってましたが、流れた子がいるとかは一度も聞いたことはなかったです。

上のが生まれてからまともに夫婦もしていなかったと聞いていたのに、その流産した子は、最初の子ではなく、上の子が産まれた後の子と聞き、過去の話がおかしすぎて、モヤッとしました。

こんな話も聞きたくなかったし、過去の話にそもそも色々嘘がありそうで嫌悪感がでてしまいました。

そもそも、何年も音沙汰なかったのに突然神社に行こうって相手側が何かしら用がありますよね?

コメント

mama

後からわかる事実って辛いですよね😢😢😢

前の奥さんはまた子供が欲しいとか子供の怪我が多いいとか何か子供絡みで気になることがあるのかな?
と思ったんですが、再婚された事は知ってるんですよね?知っててその連絡はう〜ん。てなりますね…

• NA23

NA23

初めから知りたいとかではないですが、最初に言わなかった事ならもう墓場まで持っていって欲しいです。

離婚したのが17年前ぐらいになり、そこから本当に連絡とっておらず、今日いきなり連絡が来たようです。
    それも内容が神社に行こう!!って感じなだけで。
    主人は前妻に再婚した事を言ってないのですが、地元が同じなので、主人が再婚したと言ってなくてもどこからか噂で聞きつけたのかなと…。

• 10月6日
ままり

水子についてはわざわざ言わない、言いたくなかったのかもしれないので、それを言わなかったから他にも嘘がありそうっていうのは違うかなぁって思いました。
ベラベラ人に喋るような内容でもないですし、夫婦の中で残しておきたいこともきっとあると思いますよ。全てを包み隠さず話すだけが夫婦の在り方ではないと思います。

今回がはじめてではなく実は今までも誘われてたけど無視してたとかはないですかね?例えばブロックしててそもそも連絡が来ないようにしていたとか。
水子をダシにご主人と会うきっかけをつくろうとしているとしたら、いい気がしなくて当然ですが純粋に一緒に水子供養に行きたいという気持ちなら許容できますかね、、、。
ただ、その気持ち受け入れるってことができるだけで現実的に旦那と元嫁が一緒に行くのを快く思うか?は、別ですよね。
供養は家族全員が同じタイミングじゃないといけないという決まりもないので、それぞれがいける時に行けば良いですし、わざわざ待ち合わせして会う必要はないとかなと私は思いますね。

• NA23

NA23

私自身も全てを知りたかったわけじゃないので、どうせなら墓場まで持っていってほしかったです。
    17年も前の事なのに今更らしく、主人も突然連絡が来たと思ったらその話だったとの事です。
    毎年行っていたなら、別にモヤモヤもしませんが行ったこともないのに突然連絡きたと思ったらそれなのでなんか逆に怖くて

• 10月6日
はちみつ

何年も連絡とっていないのに水子供養??
元奥さんは会おうと思えば会えるくらいの距離にお住まいとかですか?
いつ関係を持った時の子が流れたのかな…と思ってしまいます💦
NA23さんが納得するまで聞いたほうがいいと思います😭!私ならそうします!ずっとモヤモヤしたまま一緒に生活していくのはしんどいので💧
相手から連絡があったとのこと。何で今更?って思うので会うことも会って欲しくなければ伝えた方がいいですし。
私だったら不快しかないですね💧

• NA23

NA23

突然連絡きたと思ったらそれって、おかしいですよね💦
    全然会える距離です。
    県内で市町村自体近いので、車で30分です。
    そこなんですよね…。
    上の子が生まれたときからほとんど別居で、前妻の事もは?って思ってたって聞かれてたのに、上の子産まれてからでも子供作る気はあったんだとなんだか本当に変な気分になりました。
    主人は会うつもりは無いと言ってますが、主人と前妻は地元も同じなので、周りにまた影響あると正直めんどくさいとこです。

• 10月6日
  • はちみつ

はちみつ

近いですね💦
    地元が同じとは…💧😣
    上の子?前の奥さんとの子が産まれてすぐ別居だったってことですか?
    会うつもりがないという言葉を信じるしかないですが。
    ご主人の今までの言動からどこまで信じられるかはNA23さんにしかわかりませんが。
    期待して裏切られたらしんどいから期待はせずにいれるといいかなと。

それにしても、元嫁…今更すぎて何を考えているのか怖いですね💧

• 10月7日
  • NA23

NA23

そうなんです。
    主人の職場の同僚も地元が同じなので尚更怖いです。
    そう言ってました。
    産まれてすぐから全然家に帰ってもこなかった。給料日にお金だけ取りに来て次の日にはいなかったとか言ってた割に、あーって感じでもやっとしてしまいました。
    そうなんですよね。
    主人に嘘はないって言われラインも見せてもらったのですが、ラインのテンションも水子供養行こうと誘う人が普通に言うような話し方じゃ無い文面で、尚更はてなでした。
    亡くなった子のことを思ってもそんなテンションでラインしてくる時点でおかしいなって感じです。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

個々にお参りに行けばいいと私は思ってしまいますね、なぜ、今更誘ってくるのでしょうか😭

• NA23

NA23

そうですよね😅
    主人も突然のことすぎて動揺したようで…それで私に話したみたいです。

• 10月7日
K

え…何かありそうな気がします…。

• NA23

NA23

やっぱり何かありそうですよね…
    会わないからって言われても、頭の中にそれが残りすぎてモヤモヤ取れないです💦
    LINEは消したとしても、相手の電話番号とかはお互いわかりますからね、どうしても連絡一切しないとか無理だと思うので、はーって感じです😅

• 10月7日