※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅか
ココロ・悩み

自転車事故で楽になれるか悩むけど、息子や他人に迷惑かかるのは嫌。病気で死ぬのは嫌だけど消えたい気持ち。朝起きるのがつらく、相手にできないこともある。頑張りたい。

自転車漕いでるとこのまま車とぶつかったら楽になれるかな?でも相手に迷惑だし息子巻き込むことになるし
飛び降りも迷惑だし
迷惑かからない死に方なんてないなぁーと思うとより悲しい

でももし今病気になって余命1年とか想像すると死にたくないと思うので本当に死にたいわけじゃないんだけど消えたい

朝起きるのも体から血の気が引いたように身体中重くて起き上がるのが辛い
今日は朝バナナしか上げれなかったし全然相手にしてあげられなかった

明日は頑張らなきゃな

コメント

るー

あたしも同じです😢育児ノイローゼかなと思ってます…
朝起きるの辛いし、しんどいですよね 今日も特に憂鬱で泣いてました。子供たちにキツく怒鳴ってしまう時もほぼあるし…
わたしも本当にきつい時、朝は食パンポロっとそのままあげて済ませちゃう時ありますよ😅笑
無理になんでもやらなきゃいけないなんて思わないようにしましょう😌✨
お互いキツイですが無理せずに、頑張りましょうね🥹

はじめてのママリ🔰

それ鬱ですよ!身体も心も限界なんです!わたしも鬱の時考えてることも症状も同じでした😢
一人で病院行けますか?
それか誰かにSOS出してみてください!
きっと誰か助けてくれる人がいるはず。みんな同じじゃないですよ!特にしんどい思いしてるから誰かに助けてもらって😢

ルーシー

辛いんだもん、仕方ないです。
頑張れない日もあって当たり前です。

私も体調良くないときはバナナとかチーズとかミルクをあげてテレビで録画しといたシナプシュみせながら勝手に自分で食べててもらってその間よこになってたりしてました。
日中もYouTubeみててもらってたり。罪悪感凄かったけど仕方なかったです。

消えてしまいたくなる時が私もありました、が、今はあまりない感情なのでその時は育児ノイローゼだったのかもしれないです。

私も他力本願な死に方よく考えます😂
トラック突っ込んでこないかなとか
急に首切られたりしないかなとか、、、
でも苦しんでまで死にたいわけじゃないから
やっぱり死ぬのは怖いんだろうなと😂

同じく明日は一緒に遊ぼう
明日は公園に行こうと思って
なかなか実行できずにいます😭
もう今日ですが、今日こそ娘と
笑顔で1日が終わりますように🥳

しきさんも息子さんと
無理に頑張らず
素敵な1日になりますように😊!

はじめてのママリ🔰

私は育児ではありませんが、数年前に仕事でそういう風になった事あります。1日16時間勤務で3週間休みなしでした😅
運転中「このまま対向車のトラックとぶつかったら仕事休めるかな?」と…。
今思えばなんて事考えてたんだろうと思うけれど、その時は本当にそれで仕事休める理由になる!と思っていました。正常な判断出来なかったです。

だいぶ追い詰められてますよ💦
心療内科に行って「仕事辞めれば治るよ」と言われたけれど辞められず、倒れました。
育児はやめられないですもんね💦
頑張らなくて良いです!!
病院行きましょう。誰かにその状態を話しましょう。必ず助けてくれます。抱え込まないで下さい!!

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😢そういう時期が私もありました!理由がはっきりしていたので、一つずつ解決して前に進んでいくことで、今はそんな気持ちにならずにいられるようになりました。
思い当たる理由ありますか?小さなことでも解決していくと、やがて心が楽になる気がします。