※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

営業職の夫が仕事中に帰宅してゲームをすることについて、注意したとこ…

営業職の夫が仕事中に帰宅してゲームをすることについて、注意したところ不機嫌な態度を取られました。

夫は不動産の営業職で、最近仕事の案件が少なく暇だからと帰宅して昼寝などをすることが多いです。
昼食代が浮くので家計が助かることから目を瞑っていたのですが、今日は12時頃に帰宅し、そこから17時までずっとゲームをしていました。

業務中で会社からのお給料も発生していることから、さすがにゲームはダメだと思い伝えたところ、案件がないからどうせ働いてもやることがないとのこと。
それならせめて業務中なので仕事の役に立つような資格試験の勉強をしたらどうかと提案したところ、一気に不機嫌になり、それならもう帰ってくるのを止めると言い出しました。

私は営業職の経験がないのですが、このように閑散期?は暇を潰すのは普通なのでしょうか?
また、業務時間にゲームをすることに違和感のある私が真面目すぎるのかと悩んでいます。

夫はあまり給与が高くなく、今期も案件がないためボーナスは貰えないようです。
そのため、もっとハングリー精神を持ってほしいとの思いもあり、上記のように伝えてしまいました。

皆さまのご意見をお聞かせいただければと思います。

コメント

うちの旦那も営業でリモートワークですが、暇らしくユーチューブで変な動画みたり、誰かと連絡したりしてますよ。私も資格取ったり勉強したら?と言うと不機嫌になります。
向上心のない男は、それまでだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向上心のない男はそれまで
    本当にその通りだと思います。
    どうしても楽な方に逃げてしまうんでしょうね😅

• 10月7日
ママリ

契約取れてたらゲームでも昼寝でも何でもありだと思います☺️
それが営業の良いところかなと思ってます!
でよ契約取れてなくてボーナスもない状況ならそのサボりは許せないですね。働けよと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日頃頑張っていて数字も取れていて、たまのサボりなら何も思わないのですが、数字がないのにサボるのは酷いですよね😂本当に働けよの一言です!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

10年間ずっと営業やってました😊
私は大手メーカーの営業だったので、私が営業まわらなくても売上たつし、売上目標達成しなくても多額のボーナス出るので
正直サボったことも何度もあります😅

でも…旦那さんの場合、契約とれないからボーナスないってことですよね😂
いやー……それなら頑張れよ、って思っちゃいます😅
案件なくても、案件探すことはできるし、今ある案件でもっといい契約にできないか検討して考えることもできるし…
そんな態度で仕事してるから案件とれなくてボーナスもないんだよ、と言ってしまいたくなります😂😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年も営業をされていたのですね!✨
    配属先の支店全体が案件がなく、そのせいで契約が取れないと言っていますが、それでも昼寝やゲーム以外に何か出来ることがあるんじゃないかと思います😂態度に問題がありますよね😂

• 10月7日
おもち🔰

私もママリさんと同じでさすがに業務時間中にゲームは気が引けますね。しかも少しならまだしも、12時17時はやりすぎです😅
私も夫も在宅勤務で、忙しさに波がありますが、時間があるときは仕事で使う英語をひたすら勉強してますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやり過ぎですよね😅
    空き時間に英語の勉強をされているとのこと、お二方とも向上心があって素敵です✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!私は金融営業なので不動産のことはよく分かりませんが、案件て自分で取りに行く感じですかね?それなら頑張ってほしいですね🤣
営業って忙しさにムラがあるのは事実だと思います。
例えばですが、事務の方なら決まった時間にお昼食べれて定時上がりも可能かと思いますが、営業はトラブルがあったり月末で数字詰められている時などお昼抜いて夜まで働くことが求められます💦
19時〜遠方で商談のため帰りは21時頃まで社有車の運転している事もザラにありました。なので、取引先が休みの日はお昼休憩長めに取ったりして帳尻合わせしていました!
別部署の営業の同期も朝が暇で夕方以降が忙しくなるらしいので、必然的に残業が発生するため(みなし残業代しか出ません)朝は在宅でヨガしてると言ってました🤣
それでも同じ給料の事務の人よりは総労働時間が長いので自分で調整すれば良いかという感覚ですね。
ご主人も帳尻合わせとかではなく単にサボっているだけとか、インセンティブ制とかなら頑張ってほしいところですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は毎日定時であがって帰ってくるので、帳尻合わせではなくただただサボっているだけのように感じます😭私の方が収入が多いので、自分がある程度の働きでも大丈夫だと思っていそうで、情けなくなります😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

夫も営業職ですが、今月はもう無理!ってなったら時間潰してるだけみたいですよ!
外回りっていいながらさぼったり笑
個人的には営業ってそんなもんだろうなーとおもうので気になりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!月によって見切りをつけたりすることもあるのですね🤔

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

雇用条件によると思います。
フレックス勤務、裁量性であれば良いと思いますが、勤務時間が決まっていて時間で給与がでているならNGですね。
結果を出していたら、多少目を瞑ってもらえる部分はあるかもしれませんが...シンプルに契約違反です。

本人のモラルの問題もありますし、そもそも仕事は与えられるものじゃなくて、自分でつくりだすものだと思うので、ママリさんが真面目すぎるのではなく普通の感覚だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。モラルの問題でもあり、仕事は自分で作り出すもの、まさに仰る通りだと思います!

• 10月8日
nn62yy

不動産のことも営業のこともわからないですが…
案件がないからやることない、んじゃなくて、ないなら探して仕事とってくるのが営業の仕事なのでは?って思いました…😅
いきなりはとれなくても、今後のために企画を練るとか、何かしようと思えないのがちょっとやばそうです…

仕事中にゲームって…わたしの感覚ではありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も営業の経験がないので偉そうに言えないのですが、案件が無ければ自ら動くのが普通ですよね…😅全部会社の責任にしてダラダラしている態度が許せないです😢

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も営業です!不動産ではないですが、似たような感じです。
正直めっちゃサボります!
私は美容は全部仕事中に行くし、旦那も映画見にいったり昼寝したりw
今週はまじがんばる。とめちゃくちゃ仕事する週もあります。
うちの会社は結果重視なので
結果出してたら何も言われないし
ボーナスインセンティブで返ってくるので。。!

営業は自分のペースで働けるのがメリットだと思うので
サボることに関しては何も思いませんが、
でも契約がないなら、ゲームしてないで契約取れるように頑張ったら?と思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリをつけて仕事できるのが営業職のメリットなのですね!契約が取れなくても普段頑張っているのであれば何も言わないんですけどね… 普段から今日も暇だったわーとヘラヘラしながら帰ってくる態度が許せないです😭

• 10月8日