※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
家族・旦那

旦那に優しく出来ません。子供はもう5歳で、幼稚園に通っており、そんな…

旦那に優しく出来ません。

子供はもう5歳で、幼稚園に通っており、そんなに育児は大変ではありません。

優しく出来ない理由は 産後の恨み です。
書きだすとキリがないのですが…

○まだ赤ちゃんの時、私が胃腸炎になり早く帰ってきてほしいと連絡したが全く帰ってこず、帰宅は朝7時。
○赤ちゃんと完全ワンオペだったので手伝ってほしいと訴えても仕事と飲み会三昧。

赤ちゃんのときは平日に有給をとることもなく、毎日深夜帰りでした。

ですが、今は週に1回有給や代休をとったり、定時で帰宅したりします。
これが腹がたって仕方ありません。
息子が赤ちゃんのときは平日休んだことなんて一度もないし、定時帰宅した記憶すらありません。

旦那が体調悪くても、「私が胃腸炎だったときは朝まで放置してたくせに」と思い優しくできません。

ぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが、明日旦那が休みです。
4日も一緒にいるなんて苦痛。

でも給料は平均以上にしっかり稼いでくるので、そこだけかな。

コメント

kanakan

わかります!!
一度冷めた愛情って戻ることあるのかな、と最近疑問です。
仲良くしようと頑張ってみましたが、最近は諦めモードです。
将来別居したくなったら別居しようと考えたら心が楽になりました😅

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

一緒の方がいて嬉しいです♡
    それこそ昔は旦那が体調悪かったらゼリーとかアイス買って帰ったりしてましたが、今は放置です。

旦那はずっと独身気分なので、私に対して一緒に出掛けたがったり、会話したがりますが一緒にいたくありません。
    息子も手がかからないので、早く帰ってきてほしくもないし。
    この前、ゴミ箱映画の半券を2枚見つけたんですよ。
    レイトショーだったんですが、付き合ってたときなら絶対気にするし追求したと思うんですが、「あー、そっか」と思いなんにも思わない冷めた自分にびっくりしました。

• 10月6日
  • kanakan

kanakan

分かります!
    優しかった昔の自分に戻りたいなーと思うこともありました😅

うわーそれは、一瞬固まってしまうかも🥶
    まぁ特に悲しくもなく、しっかり稼いできてくれるなら、戦いたくもないですよね💦

ラブラブな夫婦羨ましいなー笑かといいつつそれなりの生活ができて子供がいて、自分は幸せだなーとも思うんですけどね😅

• 10月6日
  • さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

分かります。昔は旦那が大好きだったし、ヤキモチやいたりしてましたが…今は全く。

一瞬「ん?誰と?」と思いましたが、「まあ誰でもいいやー」と思って何も言わず(笑)

ほんまに子供がいて、専業主婦出来てるのは幸せです♡笑

• 10月7日

価値観は人それぞれで、コトリさんを否定したいわけではないですが、

私は一緒にいると苦痛と思う人と、これから何十年も一緒に暮らす人生は嫌ですね。

よく「夫はATMと思えば良い」と言う人もいますが、
世の中には稼ぎも良くて、さらに家族を大切にする優しい旦那さんもいます。

私は主人がいるととても楽しいし、時間の許す限り2人で他愛無い会話をずっとしていたいし、
将来子ども達が成人して巣立って行ったらいろんなところに旅行に行きたいと思っています。

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

優しい旦那様で羨ましいです!!

私は離婚とか再婚とかする元気はないので、このままだと思います。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も色々と主人に対して恨みを抱えながら生活しています。。
ん?と思えるレシートや風俗の名刺見つけましたがもう何も追求もしていません、、問い詰めるのもめんどくさい…
将来子供が成長したら熟年離婚かな、と考えながら生活しています💦

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

めちゃくちゃ分かります。
    追求が、もうめんどくさいですよね。
    何言っても変わらないし。。

私も夫婦2人になったら、離婚して地元に帰って暮らすことを夢描いてます。

• 10月7日