※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

妊娠中に長期入院し、マグセント投与を受けた方が、体の筋肉が落ちて不調を感じています。日常生活に戻るよう指導はあるものの、運動不足で筋肉が少ないと言われています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中入院してマグセント投与されてた方、長期入院されてた方いますか??
私も双子妊娠中に投与されてたんですが、3ヶ月くらい寝たきりだったせいか薬のせいか、ものすごく体全体の筋肉が落ちて、いまさら色々不調を来しています、、😭💦

先生からは日常生活で戻っていくよって言われたのですが、特に運動もしてないせいか、なかなかで、、

膝や腕などなど、痛めたりする度病院にかかっては、筋肉が少なすぎるせいですって言われます、、
同じようなことで悩んでる方いらっしゃいますか??😓

コメント

まき

2人とも切迫早産で入院していました。
筋肉が落ちて階段は駆け上がる事が出来ず、座った状態から立つのも力が入らず大変でした💦
2週間くらいで元に戻りましたよ‼️

• リラックマ

リラックマ

そうなんですねー😣💦
    私も日常動作には不便ないのですが、最近筋肉が少ないことで体に不調を来し始めまして😂💦
    やっぱり体力作りしなきゃですかね!
    コメントありがとうございました✨

• 10月7日
W双子母ちゃん

今回入院中マグセント入れていました!私も寝たきり+元々運動不足で筋肉なくなっています😂
私の場合ですが、生む前2週間程はまともに飲み食いできずマグセントの投与量は最大の半分未満くらいだったのですが肝機能が落ちていました💔

上の子たちも双子ですが入院にならずリトドリンの錠剤を飲んでいたくらいです。

ただ産後の状態としては今回も前回も同じ感じで筋肉落ちて不調です。なので多分マグセント原因ではないかなと勝手に思っています🥲

骨盤矯正されていますか?
私は上の子たちの時、骨盤矯正しなかったからか2歳くらいまでうまく走れませんでした😭
なので今回は骨盤矯正に通うつもりです😭💓改善するかはわかりませんが💦

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます!
    まだ1ヶ月の双子ちゃんなんですね!!出産お疲れさまでしたね!😭✨💦

私は3ヶ月間、ずっと最大量のマグセント投与され続けてました😢
    途中肝機能ヤバかったのですが、なんとか持ちこたえたらしく、、😂💦

骨盤矯正したのですが、始めるのが少し遅く、すでに少し固くなってからだったようで、あんまり戻らなかったです😢💦
    たしかに骨盤原因で体にガタがきてるのもありますよね💦

• 10月7日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ありがとうございます☺️❣️

3ヶ月最大量きついですね😭
    マグセントでの体調不良には本当参りました。。笑

可能ならちゃんと通った方がいいかもです😭💦
    従兄弟が整体しているのですが、産後2年くらいで久々に会った時見てもらったらすぐに産後骨盤矯正していなかったのバレて怒られました。笑
    私は今回の出産でまた骨盤が緩んでいるので前回分もまとめて今回で治すつもりです🤣✨

• 10月8日