※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

男の子がパパ見知りかどうか気になる。他の人にも人見知りするかも。要注意。

3ヶ月の男の子を育ててます。
今日パパが仕事から帰ってきて、私が息子を抱っこしてたんですがパパの顔を一時見つめ、急にわあーーーん!!と泣き出しました😂
これが噂のパパ見知りなんでしょうか?笑
パパは2ヶ月育休もとったのに仕事始まったら忘れられるのか、、とショックを受けてました笑
パパ見知りだとしたらどれくらいで落ち着きますかね😂パパ見知り始まったなら他の人にも人見知りしますかね?💦

コメント

さ🦖

んー、数回同じ事があれば
可能性は、ありますよね💦
パパとしては、悲し過ぎますが😭

パパ見知りしても
他の人は大丈夫って事もありますよ‼︎
あとは、パパ見知りというより
男の人がダメって事もあったりします‼︎

ひっぽ

4ヶ月の男の子のママです🐘
うちの子は最近義母に抱かれるとギャン泣きするようになりました😂😂
やや気まずい(笑)

こま

うちも長男ありました!
普段ワンオペで子供と関わる事がないのも原因の1つだったでしょうが、3ヶ月頃から始まり今ご機嫌だから!
と抱っこを代わった瞬間泣き出してショック受けてました😂
5・6ヶ月で休みの日はOK、仕事から帰宅後OK(制服)なのに、急遽平日休みになったと趣味で仕事終わり出掛けて翌日の昼間、私服で帰って来るとじっと見つめ、旦那が帽子を取って声かけたら泣き出すとかありました(笑)

多分パパ見知りだったと思うんですが、それが落ち着いてから人見知りが始まりました。