※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
お仕事

臨月でも仕事は可能ですか?知人が臨月でもパートをしており、心配です。自身は34週まで働きました。

ちょっとカテゴリー違うかもしれませんが、気になったので質問させてください(>_<)

臨月に入っても仕事ってできるんでしょうか?知り合いが臨月に入ってもパートの仕事していて(毎日じゃなくて時々)、10時間くらい働いてるみたいです(´・ω・`)その人はちょこちょこ休憩しながら働いてると言ってましたが、もう臨月だし働かなくてもいいんじゃないかと思いました(>_<)

私自身妊娠中は34週まで働いて産休に入ったので、その人のことがちょっと心配です(´・ω・`)

コメント

本人の希望で働きたいんだったら働いても大丈夫ですよ(>_<)

無理は禁物ですけど!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりすみませんm(__)m無理しない程度なら働いても大丈夫なんですね(^^)ちょっと安心しました♪

• 12月18日
ジャンジャン🐻

できなくもない?ですかね😅

わたしもひとりめのときは臨月で自営ですが、手伝って車検場行ったりしてました😅

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりすみませんm(__)m自分のペースでやってるから大丈夫なんでしょうね(^^)

• 12月18日

私も正社員で年末まで働く予定なので、36wの手前まで仕事に行きます(^^)
体調と相談しながら行ってるのでお知り合いの方も無理はされてないと思いますが、うちも旦那に心配されます(;´Д`A
やっぱり周囲の方は心配ですよね‥

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりすみませんm(__)m正社員さんでもギリギリまで働くんですね(>_<)順調で体調も問題なければ大丈夫なんですね(^^)お腹大きい状態で働いてるの見たらちょっと心配にはなります(^^;

• 12月18日
  • いこ

いこ

はっちさんもお仕事無理しない程度に頑張ってください(^^)

• 12月18日

退会ユーザー

ありがとうございます♡

• 12月18日
♡062105♡

本人が大丈夫で病院からも何も言われてないなら大丈夫ですよ~😊
病院でいつまで働いていいんですか?と聞いたら元気なら産まれる前まで働いていいわよ~と言われました(ˊᵕˋ)笑

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりすみませんm(__)m赤ちゃんは順調すぎるって言ってたので、おそらく病院側もOK出してるんだと思います((^^;

• 12月18日
はるちゃん。

あたしは37wまで正社員、フルタイムで働いてましたよ〜(^^)本人次第ですけど、体調が問題なければ大丈夫だと思いますよ!!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりすみませんm(__)m正社員でフルタイム、すごいですね(゜ロ゜)私もフルタイムでしたが、ほとんど周りの人々に助けられっぱなしでした(笑)順調って言ってたので、多分大丈夫なんでしょうね(^^)

• 12月18日
しほ

出来ますよー!
産前は、妊婦さん側が働きたい!と言い、会社もオッケーを出せば、働けます。
むしろ臨月は身体を動かした方が良いので、無理しない程度に動いた方が良いと思います⭐️
私は37週まで働き、37週6日で出産しました笑。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりすみませんm(__)m順調すぎるって言ってたので、働けると思ってやってるんだと思います(^^)その人はまだ里帰りしてないので、気になってました(^^; やはりギリギリまで仕事してると出産早いんでしょうかね(^^)

• 12月18日
  • しほ

しほ

里帰りをなさる方なのですね!それだと心配になるかも......💦
    私は、元々帝王切開が決まっていたので37週で出産でした(^^)
    人それぞれのようですよー!でも、経産婦さんは予定日より2週間ほど早まってる人が私の周りには多いです(^^;;

• 12月18日
  • いこ

いこ

そうなんです(>_<)来週には里帰りするそうなので、それまで産まれなければいいんですけど(^^;
    なるほどですね!経産婦さんは早いって言いますね(^^)その人は初産婦さんなので、里帰りまでは持ちこたえてほしいところです(笑)

• 12月18日
  • しほ

しほ

そうですよね‼︎‼︎......ってことは、里帰り先の病院にはまだ行ってないのでしょうか...?
    色々心配になってきちゃいますね💦
    初産でも、同じ職場の人は37週で出産しましたー!
    そういう場合もありますので、、、祈るしかないですね😥

• 12月18日
  • いこ

いこ

隣の県なので、検診は送り迎えで1回は行ってると思います(^^;旦那さんが遅くまで仕事してるので、それも心配って言ってて(>_<)私は旦那さんより妊婦であるあなたが心配なんだけどって思ってます(´・ω・`)その人とは知り合ってまだ間もないし、私よりも7歳年上なので、あれこれ言うとおせっかいになるなぁと思って…(´・ω・`)

やっぱり初産でも早い場合もありますよね(>_<)そういうリスクがある話も少ししたことはあるので、もうあとは祈るのみですね(^^;

• 12月18日
  • しほ

しほ

それでも隣の県であれば、移動でも時間を要してしまいますよね💦
    そうですよ......💦旦那さんが早く帰ってきたところでドクターじゃないし(^^;;
    無理していないと良いのですが...。

ただ、ご本人次第ですよね!周りが言っても、ご本人が働きたいと思うなら、見守るしか出来ませんし。。。

• 12月18日
  • いこ

いこ

そうですよね(>_<)まだ新婚さんなので旦那さんのことが気になるみたいですが、もう少し自分のことも大事にしてもいいのになぁって思います(´・ω・`)

まぁ、ここまできたらもうあとは自己責任なので(^^;ママと赤ちゃんが無事ならそれでいいかなと考えるようにしました(^^;

長々とお話聞いてくださってありがとうございます❤少し心の中がスッキリしました(^^)

• 12月18日