※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日に妊娠すると父親に似やすいか、体重増加と悪阻の関係について相談しています。4人目の妊娠で悪阻が再び重くなる可能性を心配しています。

我が家は計画的に2学年差にしたく、毎回排卵検査薬を使用してました。
排卵日直前にできた子が主人にそっくり
排卵日数日前にできた子、2人目3人目が顔が私にそっくり(性別は違うが2人の顔はそっくりです)

排卵日直前のタイミングで妊娠すると、父親に似やすいとかってありますかね?
(直前だと精子が元気すぎて、父親要素が強くなる とかありえる?)
ふと、素朴な疑問です🤣

あと、産むたびに少しずつ私の体重が増えたんですが
1人目、重い悪阻 男の子
2人目 少し辛い悪阻 女の子
3人目 軽い悪阻 男の子
で体重が増えるごとにどんどんつわりが軽くなりました😳自分の体重が増えたら悪阻が軽くなった人いますか?関係ないですかね🥹
4人目を考えていますが、体重を運動してダイエットして戻したので、またひとり目のような重い悪阻になる可能性を考えたら怖すぎて🤣どうなんだろうと思いました🧐

コメント

miyabi

我が家は全員、旦那に似てます😂
排卵直前の子も排卵数日前の子もみーーーんなです😂💦
大きくなって、長女が若干私に似てきましたが、よっぽど旦那の血が濃いのかなと😂😂

体重と悪阻も関係なさそうかなと🤔
1人目が1番妊娠前の体重があって、悪阻なし。
2人目以降はみんな同じ体重スタートでしたが、、
2人目悪阻なし。
3人目軽いムカつき。
4人目出産するまで吐き気。
5人目軽い食べ悪阻。
6人目朝晩のみ吐き気。
7人目現在進行形で悪阻中。
吐く事はありませんが、4人目と今回が1番辛いです(´・ω・`)💦

どっちも関係ないと思います!

2人目が排卵当日でしたが
私そっくりです😂昔の私を知らない人にはパパ似と言われますが、これは間違いなく昔の私です(笑)

逆に3人は排卵よりだいぶ前で旦那に似てます。

体重は私も1人目のときが1番体重が軽かったんですけど、つわりはそのときが1番楽でした!1番酷かったのは2人目のときです。