※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供のセルフねんねについて相談です。成功した方の方法やお昼寝の寝かせ方について教えてください。

2人目以降のセルフねんねについて…
今、生後1ヶ月の子供がいます。2人目のため早くからセルフねんねを身につけさせたいと思っていて、抱っこをせず泣かせて疲れて自力で寝てくれるというのを1日に1回だけ試しています。
そもそもそのようなやり方で合っているのか分からないのですが、セルフねんねに成功した方はどのようにして身につけさせましたか?

また今、お昼寝を抱っこじゃないと寝なくなってしまったのですが、どのようにして寝かせていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人目の子は夜、真っ暗な寝室に行ったら取り敢えず1人でベビーベッドにいさせてました。
で、少し泣くくらいならそのまんま。
あんまりにもギャン泣きしたら抱っこして落ち着かせ、またベッドへ…って感じでやってたらセルフで寝るようになりましたよ😊
とにかく立って抱っこでゆらゆらとかはやらなかったです😂
後、授乳寝落ちもさせないで、ウトウトしてきたらおっぱいなりミルクなり離してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!教えていただき、ありがとうございます😌試してみたいと思います!

• 10月8日

あまりに早すぎませんかね?セルフねんね始めるなら3ヶ月すぎて昼夜の区別がついてきたくらいからの方がいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね、調べてみても6ヶ月くらいからとありました😣教えていただき、ありがとうございます!!

• 10月8日

退会ユーザー

そうですね、それくらいがいいいと思います!早めがいいなら3ヶ月すぎてからゆるくはじめていけばいいのかなと思います。そのお子様にもよりますし、早く出来る子もいればそのやり方が合わない子もいます。私はセルフねんねのやり方とかインスタでめっちゃ調べていいなと思う方の投稿とか見て勉強してました!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!インスタでも調べてみたいと思います🙇‍♀️

• 10月10日