※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあまりあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が突然ビクつき、手をグーにしてなき始めることがあります。同じ経験をしたお子さんはいますか?

生後1ヶ月の男の子です。
ずっとなかせていると、突然モロー反射のようにビクつき、ぐっと手をグーにして力をいれます。
そのあとまた、なきはじめます。
それを何回かします。不安です。
こんな事されるお子さんいますか?

コメント

まりあまりあ

抱いてるときは、見落としてなければ、ありません(;o;)

とんぼ

前の質問でも返答した者です、こんばんは^ ^

てんかんや発作なら抱き上げるときでも起こりますよ。これは私が先生に聞いたときに頂いた返答です。

2ヶ月になると予防接種でお医者さんに行きますし、心配なことはみんな聞くといいと思います♪

まりあまりあ

とんたんさん、回答ありがとうございます(;o;)(;o;)(;o;)
すごくすごく助かります!
安心しました(つд;*)

本当ありがとうございます(;o;)
心配しすぎて、ノイローゼなりそうでした(。>д<)

とんぼ

いえいえ^ ^

なんか2ヶ月前の私を見ているようで…私もネットで怖い病気を見ては当てはまるような気がして怖かったです。

何でも聞いてくださいねー!

yumiyu

私も1ヶ月の娘がいます。
調乳時など待たせてる時に泣いていると、突然びくつき数秒力んでまた泣くことがあります。
てんかん発作だと、とんたんさんの仰る通りですし、弟たちも同じ様なことがありましたが、今では元気すぎる小学生(笑)なので、私はあまり気にしていません。
不安であれば、1度病院に電話して聞いてみるのもアリだと思いますよ♪

育児に心配事は付き物ですが、お互い気楽に頑張りましょ〜(`・ω・´)

まりあまりあ

とんたんさん、うちのこだけこんな変な動きなんじゃないのか?とかネットで調べてしまいますよね(つд;*)
けど、子供を信じるしかないですもんね!
守れるのは、私だけですもんね!ありがとうございます(つд;*)

まりあまりあ

たぬきさん、そうなのですね!回答ありがとうございます(つд;*)
みなさん、本当勇気づけてくださるので本当不安が和らぎます(;o;)

まりあまりあ

お久しぶりです!
ここで質問すみません(´・ω・`)
あの、最近ミルクのんでる時にいきなりモロー反射するんですが、とんたんさんもありましたか(つд;*)?
本当きになって、きになって、
みんなから、心配しすぎっていわれます( ´_ゝ`)
普通に遊んでても手にいきなり力いれてぐいっと上に手あげるので不安ばっかりです(。>д<)