※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

小児科でのアレルギー検査、血液検査は看護師が行いますか?親の協力が必要ですか?明日の予定で不安です。

小児科でアレルギー検査したことある方、
血液検査は親も身体をおさえつけてなきゃ
いけないんですか?それとも看護師さんが
完全にやってくださるんですか?
大暴れが想像つくので今から可哀想で🥲
ちなみに明日の予定です。

コメント

きなこもち

病院によりますが、いろんな小児科でアレルギー検査した経験ありますが、大体はお母さんあっち行っててね〜って言われて見えないところで看護師さんが抑えて採血してました!見えるところにいると暴れたりするからかなーと。

はじめてのママリ🔰

ぐるぐる巻きにされて親は外に出されるか、頭元にいて頭なでなでするかのどっちかです😂💦
病院次第ですが採血何度もしてる娘はどこの病院行っても、ぐるぐる巻きにされます😭

みぃママ

3回(どれも違う小児科)しましたが看護師さんに別室に連れて行かれて採血しましたよ😌

ママリ✨

0歳の時でしたが別室でした!
赤ちゃんや小さい子どもの採血って結構押さえつけてやるので親は見ないほうがいいという配慮もあります💦
小さければ小さいほど血管も細くとりづらいし、暴れて血が飛び散ったりもしますし😓

ママリ

小児科いくつか行ってますがどこもバラバラの対応でした!

1つ目→看護師さん2名+私も加わり必死で動かないようにおさえてました💦
2つ目→完全にお任せする形で私は待合で待ってました!
3つ目→親指にプチっと針刺すのみの採血で、目の前で一瞬で終わりました。娘もよくわからないままじーっと眺めてて泣かずに終わりました!

あり※

赤ちゃんの時はあっち行っててねーってなりましたが、採血ってアレルギーのやつなら親指プチっとするやつではないですかね?

• さーママ

さーママ

アレルギーは沢山血液とらないんですか?😊

• 10月6日
  • あり※

あり※

うちは、親指のみでしたよ!
    泣きましたが一瞬でした😊

• 10月6日
  • さーママ

さーママ

病院にその機械が導入されているかですよね🤔💓