※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
妊娠・出産

出産したら義母からLINEで「おつかれさま!ありがとう!」と送られ、ありがとうって何?ガルガル期ですか。

今朝出産しました!
三人目にして途中で肩まで出たままひっかかり、
初めて陣痛より出産の方が痛いと思いました🥲

そしてそのあと義母から「おつかれさま!ありがとう!」のLINE、、、
ありがとうって何?😂
と思ってしまうわたしはガルガル期ですか🫥🫥🫥

コメント

かなみ

お疲れ様でしたー❤️

ガルガル期なのかな、お母さん、悪気ないと思います😂多めにみて上げてください〜
ママも赤ちゃんも元気でいてくれてありがとうって意味だと思います🤗

• よう(27)

よう(27)

ありがとうございます!
    なるほど、、だとしたら上の子のときにも言ってくれ🤣笑
    義母との関係が良好だったらきっとなにも思わないんですよね、、

• 10月6日
  • かなみ

かなみ

あっ、あまり普段から良くないんですねー😂そしたら嫌味込みなのかなぁ。。
    でも!嫌だなと思うものは排除でOKだと思います!今は赤ちゃんとご自身のことだけ考えて❤️

• 10月6日
  • よう(27)

よう(27)

一方的にわたしがちょっと無理で😂
    義母は割とわたしのこと可愛がってくれている?気がしますがとにかく必要以上に関わりたくないと思ってるのでモヤっとしたのかもです🥹

ですね!赤ちゃんとじぶんのことだけ考えてゆっくり休もうと思います〜♥️

• 10月6日
moon

私も出産した後、義母から同じ事言われて、え?って思ってました(^_^;)(笑)

1人目さんや2人目さんの時も言われましたか?

私は1人目の時に言われて、え?貴方の為に出産した訳じゃないですけどって思って嫌気がさしたので、ガルガル期かな?と思ってました(笑)

• よう(27)

よう(27)

上の子たちのときは言われてないです!
    男の子がほしいとかそういうことを思うタイプではないですが、今回だけ言われたのもなぞですし、ほんとに嫌気がさします😞

• 10月6日
にこやまサンバ

ご出産おめでとうございます✨

あるあるですよね~!
私も子どもを産む前は深く考えてなかったけど、産んでからは
「ありがとうって何やねん!アタシの可愛い孫まごちゃんを産んでくれてマジ感謝ってか?!」と思うようになりました😭笑

労ってくれて深い意味はないんでしょうけど、人によってはモヤるワードですよね。
ちなみに私はモヤります。

• よう(27)

よう(27)

ありがとうございます!

やっぱモヤりますよね?
    義母との関係が超良好だったらなんも思わないのですかね、、🤣

• 10月6日
a

私も1人目の時に義母が私の実母に 産んでくれてありがとうやね。と言ってました😂やばいですよね笑
めちゃくちゃモヤモヤしました😂

• よう(27)

よう(27)

義母がお母様に言ったんですか?!
    それはやばめです😂🤣
    100歩譲って実母がわたしにありがとうならまだわからんでもないですが、まじで義母に言われるのは意味不すぎて、、笑

• 10月6日