※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

旦那が出産を軽く見ていることにイライラしています。2人目は簡単だと思っているのではないかと感じ、1人目の時の対応も気になります。このイライラをどうしたらいいか悩んでいます。

旦那が出産を軽く見てるように感じてイライラします。

義母が2人目はすぐ産まれたと言っていたのを聞いて私に話してきます。この人は2人目は産むのが簡単だと思ってるんじゃないかと思ってイライラしてしまいます。

1人目の時、産婦人科の退院のしおりで”1ヶ月は安静にしましょう。一ヶ月たったら家事をしたり身体を慣らしていきましょう”と書いていたのを旦那はよく言っていました。
こうやって、自分(旦那)が楽できるような言葉はよく覚えてるのでイライラしてしまい、ちょっとは心配しろよ、ちょっとは労われよって思うんですけど違いますか?😅

このイライラどうしたらいいですか😭

コメント

ままりん

私の親友は2人目の方が痛くて体もしんどかったですよ☺️
義母はぎぼ、mikanさんはみかんさん
人それぞれお産があります😇
2人目の方が後陣痛があって辛いんだよ、私と義母の出産は別物だよと話してみても分からないアホですか?😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😭
    そんぐらいわかっとるっちゃって言いそうです🤣

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

例として言っとるだけやんって言いそうです🤣

• 10月6日
サクサク🍒

イライラしますね!

義母のそういう発言もほんと困りますよね💦
すぐ産まれたにしろ、ウソでもいいからお産は大変って息子に言えよ!と思います😵

私は、今息子が15歳ですが、出産は命がけだからね!って刷り込んでます😂

ネットで見た命がけの出産エピソードとか話してみるとか?

りぃ(26)

コメント見ました!

そうなんだねー😊
ぐらいに言っておきます笑

何言っても例えだ、例えだ言われてもイライラ増すばかりなので笑

ルト🔰

私は帝王切開で2人産んでますが次男の時の方が出産時の大量出血で貧血になり身体もしんどかったです😓

よく出産は全治1ヶ月の交通事故と例えられますがそんな大怪我したら治った後しばらくリハビリのために通院しますよね💦

旦那さん出産舐め過ぎです。