※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
ココロ・悩み

つわり中で幼稚園が休園するのがつらいです。家で幼児3人の世話や食事準備をしながら体調管理が難しく、仕事も心配です。

つわり中の幼稚園休園は耐えれない。
普段仕事してるからか、たいしてつわりがあまりなかったのに一日中家にいると具合悪すぎる。。
幼児3人家にいてうるさいし、ごはんの用意もしなきゃいけないし自分の体調なんてお構い無しだしなによりすぐ何かあって横になっておくこともできず辛い。
おまけに休園延びたら仕事どうしよーって考えるのも嫌になる。

コメント

deleted user

めちゃめちゃわかりますー!
と言うか妊娠中に普段仕事行ってるのも凄いです!
本当にお疲れ様です💦💦

うちも、妊娠中子供がRSになったりクラスでコロナ出たりで
1週間お休みとかしょっちゅうあります。
私はつわり酷くて仕事休んでたので仕事の心配は無かったけど
家で子供とずっと一緒なのがしんどかったです。

とりあえず昼間はアンパンマンとかYouTube見せてたし
ご飯もレトルトとか雑炊とか麺類とか一品で済む物ばかりでした!
半日だけでも旦那さんに帰って来てもらうとか出来たら良いのですが💦

  • 5児ママ

    5児ママ

    うちと似てます。笑
    今は幼稚園でコロナがいっぱい出て(先生のみですが。。)休園で、先週は子どもがRSになって休んでてその2週間前は子どもがコロナになってて。。。
    もう、うんざりですよー。
    うるさいし動物園状態です😢

    • 10月6日