※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

歯が痛み、治療中の虫歯が再び痛み出し、カロナールを処方されました。妊娠中で心配なので、カロナールの服用について不安があります。

歯が痛いです!
2日前に虫歯が痛くて歯医者に行き、神経を抜いてもらって痛みが治ったと思ったんですが次の日の夕方からジンジン痛んで眠れません。

歯医者さんが休診日で、他の歯医者さんに行ったんですが
治療途中なのでいじれない、とカロナール処方されて終わりました…。

なので明日、かかりつけの歯医者に朝イチで行こうと思ってます。

問題は今日1日耐えられるか、です(^_^;)

現在妊娠25週なんですが、カロナール飲むのにも赤ちゃん大丈夫か心配で頻繁に飲む気になれません。

カロナール飲んでも平気ですか??(´-_-。`)

先生には大丈夫と言われていてもお薬ってだけでなんだか抵抗があって…!

コメント

みくろ

カロナール大丈夫ですよ~
ただ、あんまり強く無いので、効くのか…って感じではあります😂

  • きなこ

    きなこ

    我慢しすぎずカロナール飲んでみます!
    効くかは微妙ですよね😂
    ありがとうございます!

    • 10月6日
あーママ

カロナール大丈夫ですよ🥺
歯の痛みは辛すぎますよね😭
神経に触れての治療だから周辺に痛みが出たのですかね😵

  • きなこ

    きなこ

    カロナール飲んでみます!
    眠れないのが辛いです🥲
    そうなんですかね…神経もう二度と取りたくないです😂
    ありがとうございます!

    • 10月6日
  • あーママ

    あーママ

    でも、カロナール効かないんですよね😵

    なんとも言えないですがね🥺私は神経ギリのところ治療した時はしばらく痛くて、神経近く触って治療したからだと言われてました😭

    • 10月6日
  • きなこ

    きなこ

    やっぱカロナールは効き目弱いですよね〜😅

    そうなんですね!!
    どのくらいで痛みおさまりましたか??😳

    • 10月6日
  • あーママ

    あーママ

    気づいたら痛み無くなってました😭しばらーくは痛かったです😫
    でも、原因違うかもなのでまずは受診ですね😵‍💫

    • 10月6日
  • きなこ

    きなこ

    私もしばらく痛みそうな予感がします😭
    とりあえず明日受診してみます!!!

    • 10月6日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    30週から
    カロナール妊娠中のんでましたしなんなら膿がたまり
    抗生剤ものんでました。
    出産しましたよ!

    • 10月13日
コリラックマ

上にコメント失礼致しました。