※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那がことあるごとにつっかかってくるようになったのですが、なぜなの…

旦那がことあるごとにつっかかってくるようになったのですが、なぜなのでしょうか?

私の鬱が治りきっていなかった3年前にお見合い結婚し、その頃は私が家事や仕事が少ししかできなかったけどスポーツジムで汗かいてきていいよと言ってくれていました。
3年間で頑張ってスポーツジムで運動したりして鬱を治してきて、今ではだいぶ治ってきたので家事や育児にパートと出来ることが増えてきました。
旦那が喜びそうなことも前より沢山するようになってきていて、前よりも自分はずいぶん良くなったつもりです。
それなのに旦那が最近よく、私につっかかってくるようになりました。
私が良くなったら家族全体も良くなると思って頑張ってきたのに、今はただ悲しいです。
理由がわからないので、客観的に見てアドバイスを下さい。

コメント

まま

旦那さんにその思いを伝えてみてはどうでしょうか?
なぜ旦那さんがつっかかってくるのか分からないのなら本人に聞くのが一番手取り早いと思います😌

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    一人で気を揉んでないで旦那に聞いてみます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

出会った当初は病気のこともあったので多くのことを求めないようにしてたけど、元気になった今は遠慮せずママリンさんに対する要求が増えてきたから衝突もするようになった、という感じですかね?

でも憶測に過ぎないので、他の方もおっしゃる通りまずは旦那様に聞きましょう🙂

• ママリン

ママリン

遠慮せず私に要求するようになったのかもしれませんね。
    その発想がなかったので、それだけだったら納得がいくなと思いました。
    旦那に直接聞くのも大事ですね。
    ありがとうございました。

• 10月6日