※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について悩んでいます。同じ月齢の子どもを育てている方、どのような時間に寝かせていますか?

赤ちゃんの就寝時間何時にしてますか?💦

現在6ヶ月の子を育てていますm(*_ _)m

生後3ヶ月ごろから睡眠リズムが整ってきていて、毎度22~24時の間に就寝してくれます

22時までは元気で寝る気配がなく、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりして一緒に過ごしてます

赤ちゃんのうちはリズムはまだ整わないし就寝時間遅くてもいいか💦と思ってました(><;)

しかし、そろそろ今後の子供の就寝時間を考えて、21時就寝になるようにした方がいいのかなと悩んでいます?💦

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、または先輩ママさん何時に寝かせるようにしてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちは19時半から20時には寝かせて朝7時に起きます😊
自分の1人時間も欲しいので!

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    そうなんですね!

    うちの子は夜間平均8~9
    時間睡眠なので、早く寝かせて早朝覚醒も辛いな💦っと思い、

    ついつい早めに寝かせるチャレンジを後回しなしてしまってます😖💦

    • 10月6日
deleted user

その頃は20時就寝でした!
今は23時就寝になりましたが😂

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    コメントありがとうございます😊

    ちなみに20時就寝で何時間ぐらい寝てくれていましたか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝の6.7時くらいに起きてたと思います!

    • 10月6日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    そんなに寝てくれるんですね(゚Д゚)✨

    我が子を現在最長でも9時間睡眠なので、早く寝せて早朝に起こされるの辛いなーっと😫

    • 10月6日
ママリ

うちは必ず20時までに寝かせるようにしています・:*+.
というより、それ以上起きていられず、眠いー!っとグズるからなのですが…笑
朝は5時台に起き、毎日辛いですが仕方ないと思っていますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

22時〜2時は成長ホルモンが分泌される時間なので、なるべくその時間帯は寝かせられるといいですね♪

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    一応夜19時以降は部屋は薄暗くして眠くなるような環境にしてるのですが、暗闇の中で元気に遊んでしまってます( ̄▽ ̄;)

    とりあえず21時に寝るようにしてみようと思います!

    • 10月6日
deleted user

基本的には21時です!

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    コメントありがとうございますm(*_ _)m✨

    21時になるとすんなり寝てくれる感じですか?😴

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21時にミルク飲んだらすんなり寝て、5時くらいまでは寝てくれます!

    • 10月6日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    そうなんですね😣

    我が家は一応19時以降は部屋を薄暗くして眠くなるような環境にしてるのですが

    21時にミルク飲んでベッドに寝せても、寝返り等して1人楽しく遊んで寝ません( ̄▽ ̄;)

    寝るような試行錯誤してみようと思います💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りしてるなら結構動きますよね。
    2人目は一緒にゴロゴロして嘘寝してたら寝てました!

    • 10月6日
きゃた

うちは21時にはお布団に入って自分でそのうち寝てくれます!
でも上の子もそうしてたんですが、大きくなって体力が着いてきたからか、生活リズムをつけてたつもりでしたが今では21時お布団、23時就寝くらいです😭