※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
その他の疑問

2年前に結婚して去年 子供が産まれ今月29で1歳になるパパをしている旦…

2年前に結婚して去年 子供が産まれ今月29で1歳になるパパをしている旦那の友達

今月3日に祖父を亡くし
今日 お嫁さんを亡くしました

まだ28歳

なんて声をかけてあげたらいいのかわかりません

私も知っていて私が旦那と付き合ってる時によく遊んでいた方で考えるだけで涙が出でしまいます

子供も友達もかわいそうでならない
青信号で渡っていたお嫁さんを赤信号無視ではねた ひいた人に苛立ちを感じてなりません

コメント

あひるまま

今は、そっとしておいてください。
他から何を言われようが…辛いです。

  • れあMOM

    れあMOM

    そうですよね⤵
    旦那の大学の友達で同級生が集まってみんなでって話になってるみたいなんです

    今はやめた方がいいですよね

    • 12月17日
りん830

旦那様のお友達、おじいさんと奥さん大切な人を立て続けに亡くされてホントに辛い毎日だと思います。特に奥さまを今日理不尽な事故で亡くされたということで心の動揺も計り知れないかと思います。今はどんな言葉をかけても何も入って来ないかと思います。そっとしておくのが1番かもですね。ただ小さなお子さんがいるとのことなので何か困ってることがあれば力になってあげて下さい。
私の大切な友達も、今年の夏出産して間もなく赤ちゃんを亡くしました。ホントにどう言葉をかけても彼女の悲しみや苦しみを癒すコトは出来ないのかなと悩みました。今はそっとしておくのがいいのかとそっとしています。長々と失礼しました。

  • れあMOM

    れあMOM

    ありがとうございます

    農家は一般と違いお嫁さんが亡くなっても接点がなくてもお花や香典などをするのが当たり前らしく私はそれを知らず旦那にちょっと違うなぁって言ったら怒られてしまいましたが理解できたので旦那にはなにも言わず自分の正しいと思う事をしてくれたら私はいいよと話しました

    住んでるとこが遠いので力になれるかわかりませんが協力できる事があればしたいと思います

    • 12月17日
  • りん830

    りん830

    グッドアンサーありがとうございます。
    たいしたアドバイス?もできなかったですが、れあMOMさんが心を痛め真剣に悩んでるコトは旦那様もお分かりになってると思います。
    旦那様のお友達が哀しくて苦しいお気持ちから立ち上がれるまではまだまだ時間がかかると思いますが、お子様とご家族のみなさんと前に向かうことを陰ながらお祈りいたしましょう!!
    偉そうに長々と失礼しましたーーー

    • 12月19日
どんすけ

先月子供が亡くなりました

そっとして欲しいと言うのが本音だと思うので‥
時間が経ったらでいいと思います。

  • れあMOM

    れあMOM

    お嫁さんでも子供でも身内を亡くすのはとても 辛いですよね

    私自身 生後4ヶ月で両親を亡くしてるので旦那の友達の事を思うと余計に辛くて⤵⤵

    • 12月17日
  • どんすけ

    どんすけ


    ほんと辛いの通り越して今何も感情が良くわかんないです。

    れあMoMさんが赤ちゃんの時ですか?

    • 12月17日
  • れあMOM

    れあMOM

    はい私は生後4ヶ月で母も父も亡くしました

    今でも周りを見ると親がいるとこーなんだぁ いいなぁ
    なんで私の親が死んだのって思います

    原因が知りたいのではなくなぜ死に選ばれたの?って事です

    だから 親がいないで育つ子供を思うと自分と同じになるみたいで嫌でかわいそうで涙がでます

    幸せになってほしいって強く思います

    私は親がいなく周りからもお母さんは?って遠足の時も誰もいなかったので辛くて悔しい気持ちで歳を重ねたので

    保証人も普通なら親でしょうが私はそれができずローンが組めなかったりでマンションを借りるのも車を買うのも苦労しました

    でもこの友達の子はまだ父親がいるのでって言ってもまだまだママが大好きでママの存在が必要な月齢です

    • 12月17日
3kidsママ

余計なことはしないであげてほしいです

そっとしておいてあげて下さい

  • れあMOM

    れあMOM


    そうですよね
    旦那に言うと

    おまえに関係ない
    首突っ込むなって言われちゃいました⤵⤵

    旦那の大学の友達のお嫁さんなので旦那の同級生達はお嫁さんと接点がないのに香典を出すやらお花をだすやら言ってます

    私はそれ ちょっと 違うなぁって思って言っただけで
    事故説明とか受けたりしてるし今は連絡すべきじゃないと思うって言ったら怒られてしまいました

    • 12月17日