※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装・室温について、スリーパーを使うべきか悩んでいます。寝返りする子にもスリーパーは安全でしょうか?服装で調整する方がいいでしょうか?

最近寒くなってきたため赤ちゃんの服装・室温を悩んでます。

娘は生後5ヶ月です!

家にいる時、寝る時は半袖ロンパース+長袖カバーオールでいます。室温は暖房20〜21℃設定です。

寝る時、少し寒そうだなあと思うのでタオルケット等かけてあげたいのですが、寝返り真っ最中でうつ伏せになったりするのでなにも布団には置かないようにしてました。

スリーパーを使ったことがないのですが、寝返りする子でも使って大丈夫でしょうか🥺?それともスリーパー使わずにこのまま、服装で調整したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベストなど着せた方が安心するかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月です!
ママリさんの地域寒いですね❄️
うちは、昨日エアコンなしで寝る時も室温が23度から24度だったので、薄手の半袖ボディ+通年用のスリーパーで寝ました☺️
20度から21度になったら、半袖ボディ+長袖カバーオールに、スリーパーにする予定です!

寝返りしますが、スリーパー手足は出るので、特に気にしてません🤔子供も気にせず寝返りしてます😂
真冬になったら、足が寝袋になってるタイプのスリーパー買うか悩んでます!