※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間まとまって寝るようになり、おしゃぶりで寝つけるようになりました。急な変化で不安を感じています。他のお子さんは夜どのくらい寝るか、寝かしつけはどうしていますか?

生後1ヶ月半くらいから
よる22時〜6時くらいまで夜まとまって寝てくれるようになりました。途中一回起こしてミルク飲みますがそのまま寝落ちします。

上の子と同じタイミングで寝かしつけるため、夜寝るときはおしゃぶり使ってます。そのおかげかぐずっても抱っこなしで寝てくれます
その寝方が安定して10日たちます。

その前までは抱っこして寝かしつけてましたが、夜寝入るまで時間がかかってました。
こんなに急に寝るようになったので、逆に不安です
このくらいの月齢ってまだまだ抱っこじゃないと寝ないし、夜はまとまって寝ないと思ってました
ちなみに夜寝る分昼間は起きてることが多いです。

みなさんのお子さんは夜どのくらい寝ますか?
寝かしつけはどんな感じですか

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じですのでコメントしました!
2ヶ月頃から上の子と一緒に寝かしつけできるようになり、8時までには最後の授乳して暗い部屋にぽんと置いたらそのまま寝てくれるようになりました。夜間1時〜4時の間で一度起きますが泣くほどでもなく、ミルク飲ませたらまた寝てくれます。
楽すぎて本当にありがたいです😭
昼寝も似たようなもので、眠そうなしぐさをしたら、布団に連れていきねんねしよと声をかけて数分放置で寝てくれます。そのかわり30分とかで起きてきます。でも泣いてぐずることもなく機嫌良く手のかからない子です。

上の子はずっと大声で泣き抱っこするまで泣き続けるタイプだったので、、まったく違います😅

• つむ

つむ

同じような方がいて安心しました!うちも上の子は泣いて抱っこしないと寝れない子だったので😅こうも違うのかと実感してます。
    コメントありがとうございます😊

• 10月6日