※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

幼稚園で同じお友達から嫌なことが続いている娘について相談中。どう対応すべきか悩んでいます。連絡帳に書くほどか迷っています。

年中の娘のことです。
最近、幼稚園でのことを聞いても、
「今日も◯◯ちゃんにおもちゃとられた」
「順番を追い抜きされた」
「私が先に遊ぼうとしても、いつもやらせてくれない」
「貸してって言ってもずっと貸してくれない、順番代わってくれない」

などと、嫌だったことばかり話してきます😔
他のことを聞いても、結局また「◯◯ちゃんね、いつもね、、」と、同じ話になってしまいます。。

上記のことは全て同じお友達のことで、入園したばかりの頃にも
そのお友達に連れ回されたり、娘が遊びたいことで遊べないみたいなことがあって、とりあえずそのときは先生に相談しました。
(2年保育の幼稚園なので、今年4月から通園してます)

皆さんなら、こんな時どうしますか?😣
とりあえず娘には、
「自分で注意してもダメなら、先生に言いな」としか言えず🥲
連絡帳にチラッと書くくらいはしていいんですかね?😣
どこまで親は首つっこんでいいのかも分かりません😅

コメント

deleted user

私の娘年長ですが。同じような感じです。

毎日〇〇ちゃんに、
お尻大きい。って言われた
咳をまた頭にされた。
弁当にこんにゃくゼリーダメ言われた。
など沢山言ってきます。


私も困ってて(言い返せない娘)
なので、先生に言おうか迷ってます

めゐ

先生に相談するか娘さんに聞いてみてはどうでしょうか?
「それはいやだったね、ママも先生に言ってみようか?」
と首をつっこむか娘さんに託してみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ

子供を信用してないわけじゃないですが真実がわかないので先生に聞きますね。