※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳を十分に摂取しているか不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

あと10日で3ヶ月になる女の子です。

哺乳瓶拒否のためずっと完母ですが
ここ一か月ほど体重が増えていません。
むしろ減っています。
スケールがないので正確ではありませんが.....。

3ヶ月で出生体重の2倍にならないと
いけないのに程遠いです。

母乳は泣くたびにあげていて
大体1日に7〜8回、左右20分。
おしっこは1日6回くらい。
うんちは1日2.3回くらい。

足りていないのでしょうか.....。

同じ経験された方いらっしゃいましたら
お話を聞かせていただきたいです。
本当に心配です。

コメント

あーみ◡̈

状況が一緒じゃないので参考に
ならないかもですが、3ヶ月の時は
出生体重の3倍にはならなかったですよー( ´•д•` )💦

3倍になったのは、5ヶ月くらいでした( ˊᵕˋ ;)

ご飯も食べてくれるようになると
体重もまた増えて来ますし、
おしっこもうんちもちゃんと出てるので
心配いらないかなーと思いますよー( ˊᵕˋ ;)

私も体重増やすの必死でした( ´•д•` )💦

deleted user

うちの子は、2936gで生まれて、3ヵ月で536gでしたよ😊2倍になったのは5ヶ月過ぎてらです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もなかなか増えなかったので、欲しがらなくても頻回授乳してました💦

    • 12月17日