※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
somama
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が犬みたいな咳をしています。ミルクは少し少ないが問題ないか様子見。症状が続く場合は明日病院へ行く予定です。

生後4ヶ月になる男の子を育てています、
昨日の夜から風邪をひき熱はなく
今朝病院に行って薬と呼吸が楽になるミストと
鼻の吸引をしました。
20時ごろ寝たのですがいま目を覚めると
犬みたいな咳をしていることに気がつきました。
起きてから鼻の吸引をやったのですが
犬みたいな咳はまだ続いています。
ミルクはいつもより少ないぐらいですが
半分以上飲んでるので様子見で
問題ないでしょうか?
明日の朝も続くようなら病院へいくつもりです。

コメント

みぃ

今生後2ヶ月です!先月あたりに咳がひどくミルクの飲みが悪くなり毎日耳鼻科へ通ってました!鼻掃除で!1週間様子見ましたが変わらずなので、大きい病院紹介してもらい入院になりました!3日ほどで退院し、体調も回復しました!家にいると、夜とか寝てる時に息してるかとか不安だったので、病院で入院になりむしろ安心しました!もちろん寂しいし、とても心配でしたが。入院して、毎日お医者さんに見てもらうほうが安心だと思います!ちなみに、CTの結果、咳が酷かったので肺炎になってました。もっと早く連れてくれば、こんなことにならなかったのかと先生に聞きましたが、それは関係ないと言われ、治るから大丈夫ですよあまり思い悩まずにと言われました!

かまぼこ

少し心当たりがあるのでコメントしました。うちの息子も風邪を引き、通常の風邪薬を小児科で貰い療養してましたが咳が夜〜夜中がひどく、眠れない程でした。翌朝すぐにもう一度受診したらクループ症候群という気管支炎でした。特徴は犬のような、オットセイのような咳らしいです。処方が異なるので行って良かったです。心配でしたら、もう一度受診されてみたほうが安心出来るかもしれません☺️💦

さおり

夜中もお疲れ様です。
犬みたいな咳は注意!って言われると犬のように聞こえて不安になったことが何度もあります。そして何度も病院に連れていっています。
ぐったりした様子や目が合わないと♯8000で電話相談してですかね。しんどそうだなぁであれば、朝一の受診ですかね。薬を飲ませると落ち着くことが多かったです。病院で大ごとでなければ、良かった!の話ですし、早く連れてきて良かったねと後悔しなくて済むと思いますよ。