※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
産婦人科・小児科

3歳7ヶ月の娘が熱を出し、痰がらみの咳や鼻水が続いています。抗原検査は陰性で、熱が続く中、考えられる病気は何でしょうか?

3歳7ヶ月の娘が熱を出しています。

3週間ほど前から痰がらみの咳&鼻水・鼻詰まりが出ていて、先月小児科で風邪薬を貰いましたが、今日まで続いていて、昨日の夜に38.5℃の熱を出しました…

今日、小児科で抗原検査が陰性で今も38.5℃前後の熱を出しており、だるくて寝入りにくそうです。
カロナールも処方されましたが、切れた時の痙攣など個人的に使うのを躊躇っています。

通っている保育園でコロナの報告はなく、下の階のクラスで手足口病やヘルパンギーナが少しだけ流行っていると聞いた気がしますが、今のところ発疹や、喉の水膨れや痛みもなさそうです。

考えられる病気はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3週も咳が続いてるということですが、呼吸に異常はありませんか。肺炎になっている可能性もあると思います。
ぐったりしているようであれば、解熱剤を使用した方がよいかと思います。
うちの子はコロナで2週間ほど咳など続き、その後肺炎になったため、続くようであれば再度受診した方がよいかと思います。
お大事にしてください