※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず✴︎
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月でママコートを検討中。来年の冬にも使えるか迷っています。ママコートの良い点・悪い点や購入場所を教えてください。

いつもお世話になっています!
今妊娠5ヶ月です。上の子が1歳4ヶ月でこの寒いのに外で遊びたい時期です…
で、ママコートを検討していますが値段も値段で…
5月に出産予定で来年の冬は半年ぐらいになるので抱っこ紐してる時期かなぁ…とも思うのですが…
ママコート買われた方、良い点・悪い点あれば教えて頂きたいのとどこで購入されたか教えて頂きたいです。

コメント

くまのこはるさん

私も同じく5月予定日で、手持ちのアウターの前が閉まらなくなりママコートを買うか普通の店で大きめコートを買うか迷いました!

ママコートも色々見ましたが、とにかく気にいるデザインがなく。
ネットだと可愛いものもありましたがやはり試着してシルエットなど見たかったので…

あと、1人目の時真冬に抱っこ紐使ってましたがママコートの必要性は感じなかったことと、抱っこ紐つけた上からコートで覆ったらボリューム感がすごいことになりそうだなぁと思い、結局HushHushで普通のビッグシルエットのコートを買いました〜(*゚∀゚*)

• かず✴︎

かず✴︎

返信ありがとうございます!
    私とほぼ同じですねー。

ママコート種類少ないですよね…
    ネットも見ましたが、コートはやっぱり試着もしてみたいですよねー。
    私も今年はママコートではなくて、大きめのコートを探してみます!

• 12月17日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

マタニティってめちゃめちゃ高いからすんなり買えませんよね。笑

ちなみに、いまは大きめのコートってあまり流行ってないらしくてどこのお店もスッキリしたデザインのコートばかりでした。
    まぁ私元が太めなので笑、普通ならお腹大きくなっても問題ないとは思いますが!

• 12月17日
  • かず✴︎

かず✴︎

さっき服屋さんで色々コート見て着ました💦
    細身多いですねー!
    私も太めなので…😑
    ワンサイズ大きいのを買いました🤗

• 12月17日