※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼児教室について、シチダ以外の英語教室でおすすめはありますか?月額費が高額なので悩んでいます。一歳ぐらいになったら通わせたいと考えています。託児所とは異なる教育を受けさせたいです。

幼児教室についてです。

ヤマハ英語
ペッピーキッズクラブ
七田チャイルド
セイハ

シチダ以外は英語教室ですが、どこがおすすめでしょうか。
本当はシチダに通わせたいと私が中学生の頃から思っていたのですが、月額費が高額なので他のところにしようか迷っています。
他だと英語がメインかと思います。
教室によって所々違うとは思いますが、どこかおすすめはありますか。

一歳ぐらいになったら通わせようかなと思っています。
普段は託児所に預けるので、保育園みたいに教育をしっかりつけたりお友達と楽しく歌ったり、お勉強したりがないので通わせたいなと思っています。

コメント

たつみ

上の子10ヶ月
下の子1歳からセイハ通ってます。

カリキュラムや振替制度は良いなと思ってます。
通って3年目の今年、年少〜年長クラスでスピーチコンテスト(まぁまぁ長い文章です)だったんですが、家ではほぼ練習なしで思ってたより見ないで話せていてびっくりしました。

先生との相性次第かと思いますが、英語は理解してなくてもブロック使ったり鈴を持って英語の歌を歌ったり、ボールで遊びながら学んだりして次女も楽しそうです。上の子は2歳になったくらいの時に急に英単語がポロポロ出始めました。
英語を話せるようになって欲しいというよりは英語の発音に耳が慣れて欲しいなぁくらいの気持ちで通わせてます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    せいはの振替システムいいですよね。他だとなかなか無さそうなので😞

    英語だけではなく、歌ったり楽しみながらお勉強という感じなんでしょうか?

    一歳くらいになったら始めようと思いますが、やはりやっていてよかったですか?

    中身的に、コスパは良く感じますか?それとも高く感じますでしょうか。

    • 10月6日
  • たつみ

    たつみ

    下に返事してしまいました💦

    • 10月6日
たつみ

外国人+日本人の先生だと少しお安いですが、外国人のみのクラスなのでコスパは正直少し高く感じます。

歌は英語の歌、ボール遊びも英語の単語が書かれたカードを転がして倒すなど1歳児でも飽きない様に工夫してくれてます。
やらせていて良かったなと思います!話せない時期から本物の英語に触れさせたいと思っていたので親としての自己満かもしれないですが楽しそうにしてる子ども達を見ると親も頑張ろうと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!外国人の先生だと少し高めなんですね!
    ありがとうございます!今度体験に行ってみようかと思います🌸

    • 10月6日
ゆかち

セイハ3歳からプレになるので習わせてます✨
少し前にスピーチコンテストありました✨
話せてて凄いなと思いました✨
アルファベットのドリルとかも進んでやってくれます💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構勉強内容もじゅうじつしているんですね。
    やはり年齢が上がるごとに月謝もあがるんでしょうか。

    一歳からだと早すぎますかね🥺

    • 10月10日
  • ゆかち

    ゆかち

    プレで9800円になりました!
    1歳だと安いと思います✨
    近くのセイハがワンツーマンでうちだけだったので1.2歳はやめてプレから1人で行けるようになってからにしました!
    今はお友達も出来て楽しく通っているのでいいなと思います!
    個人の英語教室は体験行ったんですが嫌がってうちの子はなかなか大変でした!

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いきなりそんなお値段上がるんですね。でもワンツーマンだとそのくらいしてしまいますよね。

    お友達できたら楽しいですよね!
    ありがとうございます🥺

    • 10月10日
はじめてのママリ

生後5ヶ月頃から七田式通ってます(^^)
1クラスの人数がそこまで多くは無いので子供一人一人の事をしっかり見て貰えて安心できます✨
他の赤ちゃん達見てても赤ちゃんのうちでも結構集中して授業を受けてくれるので感心します😊
コロナで色んな所に連れて行くのは心配だったのでいい刺激になって親の精神衛生的にも良かったです☺️
音楽がかかると赤ちゃん達が音楽に合わせて身体をゆらゆらしてるのがめちゃくちゃ可愛いです😍❤️笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    教室によって金額が異なるかもしれませんが、月々どのくらいでしょうか。内容と金額的にコスパは良いと感じますか🥺?

    0歳未満だとフラッシュカードとかもしてもらえるんでしょうか。

    そんな赤ちゃんたちの姿見れるの癒しですね🥹🌸

    • 10月19日