※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱と咳で悩んでいます。抗原検査は陰性で、再度受診を考えています。家族がコロナにかかった経験もあり、心配しています。保育園でも感染症が心配です。

2歳の子供が月曜から37.7辺りの熱、鼻水が続いていて元気で食欲ありでしたが咳が出だしたので昨日小児科を受診して抗原検査では陰性でした。

割と元気ですが本調子ではなく、ゴホゴホした咳が多くなってきて時々だるそうにしていました。

ちょこちょこ体温測定はしていて20時頃に測ると38.4でした。
さっき測ると38.7でした。
ゴホゴホ咳込みながらも寝てはいます。

夏に家族ほぼ全員コロナになったので心配になってきました。
明日の午前中に再度小児科を受診しようと思っています。
コロナは発熱から24時間以降でないと正しい結果は出ないですよね?
保育園に行ってますが園でRSやインフルが流行ってるとは聞いていませんが、世間では猛威を奮ってるそうなので心配です😨

似たような症状でコロナ、もしくは違う感染症だった方居ませんか?💦

コメント

しらたま

娘が先週の土曜日に40℃まであがり日曜日に開いてる病院探してPCR検査しましたが陰性。
日曜日からずっと鼻水と咳が出ています💦
娘から息子にうつり息子も咳と熱(コロナ、インフル陰性)がでて熱は1日で下がりましたが鼻水が続いています…。

8末から9月にかけて一家でコロナにかかりましたが、お医者さん曰く2、3ヶ月はほぼほぼ大丈夫だそうです🙆🏻‍♀️
娘と息子が受診した病院は違うのですがそれぞれの先生にそのように言われたので信憑性はありそうです✨

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

早速のお返事嬉しいです!
    お子さん達もつらいですね🥲
    本人もしんどいけど、うちも兄弟にうつるのが心配です💦
    上の子が保育園最後の運動会を控えてるので尚更ヒヤヒヤしています💦

そうなのですね😯
    2〜3ヶ月は再感染しないなんて初耳でした!
    昨日診てもらったときは「2回目もあるからね〜」で終わりました(笑)
    なので私が勝手に焦って不安にかられています(笑)

• 10月5日
  • しらたま

しらたま

うちも今日が初めての運動会だったのでヒヤヒヤしました💦
    頑張ってうつらないようにしててもうつってしまうときありますよね😭
    換気と手洗いでしのぐしかないですかね💦

2回目ももちろんあるらしいですが、2、3ヶ月は抗体がつくらしくてかかりにくいと仰っていました🤔
    だからといって油断はできないですけど💦
    コロナに2回かかるのも後遺症のこととか色々心配で私もすぐ抗原検査してもらいました!
    一度かかるとコロナがすごく身近に感じてしまい熱が出ただけでちょっと焦りますよね🥲

• 10月5日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

狭い空間で小さい子供が居ると隔離なんてできないのでいつもと変わらずの生活をしていました💦
    なので我が家はほぼ全員感染したのは仕方のないことでした💦

油断できないですよね😅
    自分がなるよりも子供が辛い思いをするのは見てられないです😭

• 10月5日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

咳がひどくなってきて昨日の夜に38.7まであがったので再度受診してきました!
    昨日寝れてなくて朝はぐったりしていて抗原検査とインフル、RS検査をするとRSでした💦💦
    コロナでなくて良かった…
    でもなく早く元気になることを願うばかりです🥹

• 10月6日