※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

家事・料理

愚痴と家事の質問です🙇お前は専業主婦なんだからご飯を作る役割を与えて…

愚痴と家事の質問です🙇
お前は専業主婦なんだからご飯を作る役割を与えてるのに作りたくないとか言うお前なんていらないと言われました

9ヶ月の双子に3歳4歳をワンオペ育児してます
幼稚園の送迎や買い物、離乳食は市販、掃除、料理、赤ちゃんの世話ぐらいしかしてません
お風呂も4人入れるのに湯船に浸かるわけでもないのに30分は経ってます、浸かる時は1時間ぐらい
それなのにいつの間にか時間が経っていて料理も急いでする感じになってます

もっとちゃんと料理する時間あるでしょ、皿洗いもゆっくりしてるから時間があると言われます
急ぐと泡が飛び散ることがあるためゆっくりしたい派です💦
どうすれば綺麗に効率よく洗えますか?

旦那からも時間ある癖に仕事と同等にしろと言われてます
効率が悪いのはわかるので、テキパキしたいです
専業主婦の皆さんは時間に余裕がありますか?
下ごしらえなどもアドバイスほしいです😭
よろしくお願いします🥺

コメント

いや、双子ちゃんと3歳と4歳のお子さんいるんですよね。

旦那さん、何言ってんだろう💢💢
一回自分で全部一人で回してみろって言いたいです。
もちろん完璧にね。

専業主婦云々以前の問題です。
旦那さん、間違ってる。

•   

旦那に言ってもそれはお前の仕事だろ俺が専業主夫なら完璧にできる
    お前は同じ額稼げるなら変わると言われます🥲
    コメントありがとうございます😭

• 10月5日

退会ユーザー

完全なモラハラですね。

• 10月6日
はじめてのママリ

これはまず、旦那さんに効率のよいやり方の手本を見せてもらいましょう。

•   

旦那が出来ると私もしないととなりしなくていいになります🥲

• 10月5日
  •   

コメントありがとうございます😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来るかどうかは、やらせてみないとわからないですよ!😁

• 10月5日
にこ🔰

おいこら💢
おんなじことやってみろ
くそったれ。  
で解決です♥️笑

•   

同じことして欲しいですが、同額稼げないのでしなくていいになります🥲

• 10月5日
  • にこ🔰

にこ🔰

同じ額稼げるなら…この時代にまだそんなこという人いるんですね💦
    同じ額稼げないから…とか 完璧にされたら言えない…とか下手に出てたらつけあがる一方ですよ。
    自分が出きるならお前は必要ないとか、どんだけ偉いご身分なん?て感じです。
    そしてそういう思考の人間は社会でも嫌われて出世できずそのストレスを家庭で発散タイプです。自分一人で回ってるんじゃねーからて分からせないと変わりません💦
    長く幸せに一緒に生活をしていきたいならきちんと対等に話し合いが出きる関係を作るしかないと思います。
    家事の効率とかそんな問題じゃないです……😅

• 10月5日
雷注意

え?
旦那に関するお悩み相談じゃないんですか?🫠
まさかの家事アドバイス…??

旦那モラハラっぽいなぁ。
手が出る人ですか?
そうでなきゃちゃんと言い返したほうがいいと思いますが🥲

あれもこれも出来るわけないじゃん
経理やれ営業外回りもしろそして会議にも出ろって言われてるようなもんだよ

って私が言いに行きたいです💢

•   

ありがとうございます😭
    言い返しはしますが、俺は完璧にできるのにお前は出来なかったら必要ないからといわれます💦

• 10月5日
こりあん

専業主婦をバカにするなってかんじですよね!
もうコメントみて旦那さんにイライラしちゃいました💢⚡😠
じゃあ私仕事するから、あんた子供の面倒みてみろよ!ってたまには強く出てもいいんじゃないですか?
やったことない男の人は
専業主婦は、暇って思うみたいですけど全然暇じゃないですよね😭

はじめてのママリ🔰

普段からそういう感じなんですよね?だんなさん、

家事をテキパキするよりまず旦那さんをどうにかしませんか?

イチゴスペシャル

旦那さん、酷すぎますね。
双子に5歳未満二人の4人ですよね?料理よりも何よりも世話で1日終わると思いますよ🥲私ならご飯は「炊き込みご飯」だけしか作れなさそうです。洗い物も急ぐと割れたり泡飛んだり、結局二度手間になるのでゆっくりで正解だと思いました。
話し合いが必要ですかね。
私は上の子二人は大きいですが小さい時は分かってくれなくて何度もケンカしてきました。何度も大変なのをアピールしたり、分かってもらうしかないかと思います。
1番は半日でも、
子供4人を旦那に預けて、
美容室でも外出をしたりしてると少しは旦那さん大人しく
なる気がします。

だるまさん

あまりにもひどいので目にとまりました😨要領がとかそんなの関係ないです。誰でも無理ですよ。4人の育児、本当にお疲れ様です。お風呂4人入れるなんて想像を絶します😫最近仕事を辞めて専業主婦になったのですが、仕事してた時よりなぜか一日がすぎるのが早くて専業主婦の方がよっぽど大変だなと思いました、、
効率、、、家電に頼るくらいしか思いつきません。食洗機、洗濯乾燥機、ルンバ、食事作ってくれるやつ…
いつもありがとうと言ってくれたら頑張れますけどね。1日子ども預けて、寝かしつけまでよろしくと、やってみてもらいましょう😰

ママリ

旦那さんが酷い…みなさんと同じ意見です…

でも主さんのお悩みはそこじゃないようなので…

もしかしたら、旦那さん、かなり稼ぐ方なんじゃないですかね?このご時世、かなり収入を得るにはかなり頑張らないといけません。
仕事もそれこそ体調悪くても休まないくらいの気概で頑張っておられる方なのかな?やりたくないからやらない、は仕事では確かに許されないので、それを主さんにも求めてるのかなぁと思いました。

(すみません、かなり旦那さんに前向きに解釈しました。本音は旦那さんにもっと寄り添って欲しいなぁと思いますが…)

旦那さんと、一度話し合ってみてはいかがでしょう?
まず、ご自身の一日の様子を洗い出してみて、
子供達の世話にこれくらい時間がかかって、料理をする時間はこれしか取れない。

また、洗い物は水をじゃーっと出すと早いですが、チョロチョロ出す方が節水になります。
どちらがいいのか?
また、泡が飛び散るのが嫌なのでゆっくりやってるが、飛び散ってもいいから早い方がいいのか?など、意見を擦り合わせてみてはいかがでしょう。

これくらいの料理の時間を捻出するのに、皿洗いを短縮したいから食洗機を買ってもいいか?など相談してもいいかもしれません(これはなんとなく旦那さんにダメって言われそうですが)

それで一日のスケジュールを出してみて、やってみたけど今日はこう言うことがあって時間が取れなかった。どうしたらいいかな、とうまくいかなかったら都度旦那さんにも聞いてみたら主さんのやる気も見えるし、仕事っぽくなるので何かアドバイスくれませんかね…
家事育児完璧にできる旦那さんのようですから…(すみません皮肉です)