※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ここ数日、ほんっとにイライラするんですが、私の心が狭いのでしょうか…

すいません、ただの主人の愚痴です😂

ここ数日、ほんっとにイライラするんですが、私の心が狭いのでしょうか。

・実父のことを小馬鹿にする
→例えば、わたしが昔よく父と喧嘩してたと言ったら、「おとうさん、人の気持ちわからなさそうやもんな〜」とか、父が娘に子供用のお菓子を小さいものひとつあげていて「またおとうさん、すぐ甘やかして〜」と言うのですが、自分はケーキ屋さんのアップルパイを丸々一切れ食べさせたりします、、
他にも多々あるのですが、以前本当に不快だったので、「お願い」と言うスタンスでやめてほしいと伝えたのですが、もう忘れています。
里帰り出産のときに少しだけ揉めたことがあり、それから嫌いなのかもしれませんが、
それでも今は近くに住んでいるので、しょっちゅう子供の物を買ってもらったり、面倒みてもらったりしているのに…と思います。

・細かいことをねちねち言う
→在宅ワークの日は仕事が終わったら夕方スーパーに自分の好きなお菓子などを買いに行くことが多いのですが、どうしても昨日はなんだか私が疲れてしまっていて、
下の子のお風呂に上の子のご飯の時間が重なっている時間だし、今日はちょっと…と渋り、行くのをやめてもらいました。
そしたらその夜、「うわ〜明日の朝あれ(買いに行きたかったパン)食べたかったなあ」とわざわざ言われました。
それ今わざわざ言う必要ある?ってなりました笑笑

・家事やったよアピールが強い
→できるだけやってもらったことには、ありがとうと言うようにしています。よくやってくれる方なので、それはとても感謝しています。
ただ、たまたま週末、上の子と出かけてたときにやってくれてたことに私が気づかず、それを「気づいてくれへんよな」「いろいろやったで」とすごい言ってきます。

この出かけてた、というのが、一つ目に書いた実父への小馬鹿発言が腹立ちすぎてプチ家出してたときなので、
正直そらぐらいやれよ、ぐらい思ってしまいます😂
なのに、その日も家に帰って謝るより先に、「いろいろやりました」と。
は?その前に言うことあるやろと。笑笑

すいません、心狭すぎてイライラの毎日で疲れたので愚痴ってしまいました😱

コメント

ゴーヤママ

ごめんなさい。私はご主人みたいなタイプすごく嫌いです。

恩着せがましい所も嫌味ったらしい所もデリカシーない発言も全て嫌いです
そもそも人の気持ち分からなさそう〜とか人のこと言えるの?って思いますし、自分が何でも上に立ちたく承認欲求が強い人なんだなぁと。

• もちこ

もちこ

承認欲求強いですよね絶対😭私も無理だわー

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

そういう言わなくていい一言言う人いますよね 苦手です 

初めてのママリ🔰

も〜なんか言われたら、、、、で?、、、、
の一言でいいと思いますよ🤣‼️(笑)
多分そしたら確実に機嫌悪いの気づいてくれます🥺✨

はじめてのママリ🔰

心狭く無いと思います!
里帰り中揉めた内容がわかりませんが、お父様のことを小馬鹿にするのはきいろさんの前で一番してはダメな事だと思います。
家事も全てやって当たり前とは思いませんが、夫婦は協力して当たり前だと思います。
まだ小さなお子様もいる中でそんな恩着せがましいこと言われたら私はキレます😇

めめ

ファザコンだしマザコンなので両親のこと悪く言われたらブチギレますね🫠
元旦那もそういう感じで馬鹿にしてきてあの時は頭にきすぎて今でも忘れられません思い出して今もまだ怒りが…笑
直接文句言ってますか?言ってやったほうがいいですよ!
ちょっと家事やったくらいで威張ってんじゃねーーって!!!!

さゆ

一回ブチギレてみたらどうですか?黙るかも🤔
旦那さんは人の気持ちを考えてないですね。。

ルーシー

その愚痴、イライラ、すっごくわかります。

ウチの夫も、自分の親や姉の事を私に言われたらすぐキレ出すくせに私の親のことはしょっちゅう言ってるし。
私がたまたま疲れ過ぎてて夫が出かけようとしたタイミングが夕飯前のめちゃくちゃ忙しい時間帯で、お願いだから今は少しでも手伝って欲しいってひきとめたときに後からネチネチと嫌味言ってきたり。

イライラしますよね、

ママリ

まとめてのご返信失礼します。
コメント下さり、また共感くださり、ありがとうございました😭😭

その後も5か月の娘を物音で起こした日があり、あれなんの音だった?と特に怒るわけでもなく、これからの対策のために教えてと言うと、初めは何もしてない、身に覚えがないの一点張りだったのに、「そういえば髭剃りとったわ!」と言ったのち、「白状させられたわ〜」とごめんの一言もなしでした💢笑

結婚生活が長くなってくると、つい相手の嫌なところばっかり見えてしまってよくないですね…
相手にとってきっと私の嫌なところも見えてるからそんな態度になるのかもしれませんね、、

何か対策を考えようと思います💦