※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

ママ友にお家に誘われたが苦手。人見知りで距離を縮められず、家に行くのが気が進まない。アレルギーの子供もいるため手土産や気遣いが面倒。外で遊ぶ方が好き。回避方法をアドバイスしてほしい。

人のお家にお邪魔するの苦手な方いますか?
ママ友にお家に誘われたんですが、なんて断ればいいですかね…何回か話たことはあって、子供達も保育園で一緒に遊ぶこともある仲です。

気さくで話やすい方ですが、私はなるべく明るく接してますが、人見知りで人との距離を直ぐに縮められないタイプなので家に行く事に気が進みません。
家だと気も使うし、手土産とかいりますよね…その辺が言い方悪いですがめんどくさいのもあります😂(上の子、下の子にそれぞれにアレルギーがあるので、家でもおやつの時間が大変で。下の子が兄と同じものを食べたがる&上の子、妹が食べられないのを欲しがる等)
外で遊ぶのは全然大丈夫なんですが…

どうにか回避できればいいなと思ってるんですが、、なにかアドバイスあればお願いします😂🙏

コメント

ママり

子どもも一緒にってことでしたら、子ども二人連れてだと物壊しちゃったり、色々いじくったり気が気じゃないから、外の方がいいな!とか伝えますかね…

ママリ

子供には悪いけどアレ持ちを理由にして
お友達の家行って何かあったら申し訳ないから遠慮するね、医者にも言われてる
と言うのはどうですか?