※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで困っています。下の子が寝かしつけ中に起きてしまい、上の子が寝れない状況です。おしゃぶりも効果がなく、どうしたらいいでしょうか?

ワンオペの方アドバイス下さい。。
困り果ててます

3歳0歳、寝かしつけができません

下の子をおっぱいで寝かしてから
上の子を寝かす作戦なのですが
下の子がすぐに起きてしまって

下の子がぐずって
その声で上の子が寝れなくて可哀想です

おしゃぶりさせても下の子は途中ですぐにとっちゃうし
暴れててそれみて上の子も寝れなくて

もうどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちか、ってなると難しいからなるべく同時!って難しそうですかね?
私は壁に寄りかかって下の子授乳しながら、上の子は膝枕して背中さすったりして待たせてました。
「まだ寝ないでねーおっぱい終わるまでママにくっついててねー」
とか声かけてると逆に寝ちゃうので、そのままほぼ同時に寝れるように誘導してました!

• かなぶん

かなぶん

膝枕してじっとしてくれるならいいんですけど
    わんぱくなんでドタバタしちゃって😭😭😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ジッとしてるゲームだよ!動いたら負けだからね!」
    とかの手にはノッて来ないですかね…?

• 10月5日
ダッフィー

うちも最初の頃は結構手こずりました😅
授乳して寝かしたいけどグズる、上の子もグズるって感じで🥹なので寝る前はミルクにして、寝室行く前にミルクあげて完全にお腹いっぱいにしてから寝室へみんなで行って、絵本読んでました😃下の子も寝転びながら絵本見たりしてグズることもなくなり、それからは添い寝してれば1人で勝手に寝るようになりました😃