※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

職場で嫌われている気がして悩んでいます。欠勤が多いのは子供の風邪が原因で、店長も了承済み。最近、一人の同僚の態度が変わり、退職を考えています。同僚の厳しい態度に対し、シフトが重なるのが憂鬱で、対応に悩んでいます。

職場のとある方に嫌われています。
子持ちあるあるを言い訳にするつもりはありませんが、ココ最近子供の風邪やらそれがうつるわで仕事を当日欠勤しがちでした。
それは店長にもお伝えしてあり了承を得ています。
あと私に子供がいることも職場の方も周知です。

ですが、職場に正義感が強すぎる人(女)が居るんですけど、
最初は普通に会話できていたのにココ最近私に対する態度が明らかに豹変したんです。
目も合わさないし私が話すと黙るし。

どんなことを言っても当日欠勤がいけないことなのはもう嫌ってほど分かっています。
嫌われているのかなと疑念は抱いていましたが、
先日自分の咳が止まらなさすぎて休む旨をLINEしたら
「はい分かりました」のみ。これが決定打になりました。
あーやっぱり嫌われているんだなと。

そして先日店長に退職したいと伝えました。
その日はその正義感さんもいたのでなんとなしに
「皆さんに迷惑をかけるのも悪いので」とお伝えしたら
小さい声で「そのほうがいいですよ(ボソッ)」

分かってます
当日欠勤して
周りに迷惑をかけてる
自分勝手している
だとしてもだとしても!!!!!!
あんまりじゃないですか!!??

明日その人とシフト一緒なのでとても憂鬱です
もうそっちがその態度ならこっちもいってやろうかと思ってしまっています。

手厳しいコメントはご容赦願います

コメント

ゆいx

今だけと、ゆーゆーさんが割り切って図太く行くしかないですね(^^;;)💦

同じ子持ちでも、年が近かろうが離れてようが、分かり合えない事はあります(;_;)

図太く気にしない精神で行きましょう(;A;)

• ゆーゆー

ゆーゆー

その方は結婚していますが子供はいません😔露骨すぎて気にしたくなくても気になっちゃって😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

いますいます!そう言う人!
むしろ風邪の菌撒き散らしてやりましょー!笑笑

私だったら揉めるようなことまではしないですが、そっちがその態度ならこっちも精神でやってます😂
そう言う人って自分がされたときに、初めて嫌だな。って気づいて逆に人の機嫌伺ってきたりしますよ!笑笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

正義感が強すぎるから下手に喧嘩売ると真っ向勝負してきそうな気もしています😔
    でもこのまま辞めるのは癪なのでどぎついひと言残していってやりたいと思ってしまっています(💢´ ꒳ `)੭︎︎舐められてる気がしてならんくて

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、先に売ってきてるので向こうなので大丈夫です😂😂
    真っ向勝負なら正義感というよりもただの負けず嫌い‼️笑
    私だったらやられたらやり返す精神でやっちゃってます😂
    下手すりゃあパワハラで訴えることも出来ますしね‼️笑笑

• 10月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

挨拶もしたくないんで、おはざーす(棒)でいこうかな😇
    大人気ないと旦那には言われますが女はねちっこいんですよーー!!!!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4文字使うのももったいない。はーす。で十分。笑笑
    それも小声で😂

男性から見たらくだらない!と思われガチですよね!笑笑
    でも女からしたら、やられっぱなしは性に合わない😂

• 10月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

母親になると色んな意味で強くなるしやられっぱなしではいられませんよね😇こっち怒ってるんですけど?ってことは分からせたいな

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

どうせ退職するなら、言いたいことを言ってスッキリしてから辞めちゃいましょう😊‼️

• ゆーゆー

ゆーゆー

山のようにありすぎて😇
    1番言いたいのは、迷惑をかけまくっている私は辞めるんでどうぞこれからは楽しく働いてください( ◜ᴗ◝)ですかね。

• 10月5日