※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

離乳食で食べないけどおっぱいを求められる。ミルクで補うことは大丈夫?断乳してもいい?アドバイスをください。

離乳食、3回食で沢山食べるため母乳をあげてもあまり飲みません😣

たいして飲むわけじゃないのに、しつこくおっぱいを吸いたがります(。•́•̀。)💦
一応まだ母乳は出るのですが…

何故かわからないのですが、
沢山飲むわけでもないのに必死におっぱいを求められるが凄く嫌なんです😥😥

もう断乳して、離乳食で足りない分はミルクで補おうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?😱

ミルクをあげる場合は断乳とは言わないのでしょうか?ミルクと離乳食だけにしたらおっぱいのこと忘れてくれますか?😥

どんな意見でもいいのでアドバイスください!助けてください😭😭

コメント

ショーコラ

甘えてるんじゃないですかね??
大好きなママに密着できて甘えられる最大のチャンスですから(笑)
ミルク拒否なく飲めるなら問題ないと思いますが、お腹が減っておっぱいじゃない限り、あんまり意味もないような気もします。

• オカカ

オカカ

冷静に考えるとそうですね😵
    おっぱいを吸わせないようにすれば、おっぱいの事忘れてくれますかね😣😣?

• 12月17日
ichun

保育士の者です☺️
ミルクをあげる場合でも、おっぱいあげないなら断乳ですょ☺️
保育園でも、離乳食と一緒に、足りない栄養をミルクで補ってます☺️

おっぱいはきっと甘えてるのだと思います😂離乳食とミルクでお腹満たしても、おっぱいくれー!ってなるようなら、遊びで気をそらしたりしてみて
それでもダメなら、相当お母さんのオッパイが好きで、安心感求めてるのでしょうね😭

おっぱいの事忘れるのは時間がかかるかもしれませんが、吸わせない!とお母さんが決めて、何があっても絶対あげない!を徹底したら、おっぱいの事は忘れてくれると思いますょ☺️💡

• オカカ

オカカ

ありがとうございます😢

甘えてるだけなんですね😵とりあえず今日は一日、1度もあげずに頑張ってみました!

おっぱいの事を忘れてくれるまで頑張りたいと思います😵

• 12月17日