※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

4歳の娘がイライラしてグーで叩いたりするので困っています。どう対応すればいいでしょうか?

4歳になる娘がゲームとかしたり遊んだりしててイライラするとグーで肩とかパンチしたりしてきます。
どこで覚えたのか最近凶暴です。
0歳の子がいるから赤ちゃん帰り???なのか??

たたいて怒ったことはほんとにぺしっとお店のものを投げようとした時とかいざというときしか使わないです。

叩いたりすると痛いんだよーとか
えーんえーんとかなき真似してお友達に同じことをしないように教育?してみてますが
今日はしつこく叩いたりぶったりつばかけたりしてきます

病気??ではないと思うのですが、、、

こういうときどうやってイライラせずに対応できますか?
今日は叩いたりしちゃいそうです、、、

いまあっちいって!!!と怒鳴ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
うちは五歳の娘ですが
ゲームで上手くいかないとすぐキレて攻撃されますねー😅
痛いので、たまに避けたりしますが まあ、今だけかなと思って気長に過ごしてますね☺️

• もち

もち

すごく返信おそくなりすいません💦
    痛いですよねー🥲
    耐えるしかないですね><

• 10月15日
ママリ

叩いた時点でおもちゃ片付け、遊びもストップして泣いてもやらせませんでした。
人を叩かないと出来ないならしなくていい、お母さんも叩かれて気分悪いからやらせない、って。

そこ徹底してたらまだ泣いて怒ることはありますが、叩いてくることはないです。
泣いたり怒ったりは仕方ないと思いつつ、いまは落ち着いたらお口で教えてねー、にしてます。
上手くできないーーー!って言ってくれるので、どうやったらいいか一緒にやって出来るとスッキリ続けてくれることも増えてるので、年齢と共にわかる面もあるかなとは思います。

• もち

もち

返信遅くなりすいません💦
    徹底してダメなことはダメと教えないとダメですよね><
    成長していくとすこし落ち着いてきますかね><ありがとうございます

• 10月15日