※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまう自分について相談したい女性がいます。義母は子育てが楽しかったと言っており、疑問を感じています。自分の余裕の無さに悩んでいます。

下の子が活発に動き回るようになった上に上の子の口も達者になってきて最近やたらイライラしてしまいます。

先日義実家に泊まりに行った際義母に「子育てで一番イライラした時期っていつですか❓」と聞いた所「ん〜元々ものすごく子育てしてみたかったから、特にイライラってせんかったかな〜」と言っていました。

お義母さんはハキハキさばさばタイプで、旦那からは「小学生の時に年子の妹といつまでも喧嘩してたら(義母が)高級な皿テーブルに投げて割った」とか「僕は怒られて育った。褒められた事はほとんどない」と聞いていたので、その返事を聞いて「イライラしたことないとかそんな事あんのかな、、、ほんとかなあ、、、」と失礼ながらも疑ってしまいました😅

以前「昔は子育てが楽しすぎて遊びに行きたいとかも思ったことない」とも言っていました。
穏やかにニコニコで育てるというよりは、しっかり躾をして立派な人間に育てる、といった感じです。

子育てが楽しすぎてイライラした事ないなんて人いるんでしょうか、、、❓😣
居られるとしたらこんなに毎日イライラして発狂してしまう自分の余裕の無さが情けないです😔😔😔

コメント

🐯

わたしは、そんな人間いないと思います😂😂

子育てほど綺麗事では済まないものは無いと、思ってます、
義母の美徳というか、記憶を美化しているのかしりませんが、、

はいはーいって感じで流しましょ!

うーたん子さんのように悩んだり、感情的になる気持ちわたしはめちゃくちゃ共感できます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    記憶絶対美化されてますよね、、、
    本当自分でもびっくりなくらい人生一イライラしてるので、お仲間が居ると思うだけで気持ちが軽くなりました🥰

• 10月6日
ゆん

お義母さんはきっと子育てのイライラを忘れてるだけだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対忘れてますよね😂
    年子でイライラしなかったなんてきっと無いはず、、、
    時が経つと忘れるもんなんですね🙄

• 10月6日