※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。左横腹が痛くて心配。仕事でストレスもあり、お腹も張ってる感じ。赤ちゃんに影響してるか不安です。

初マタでもうすぐ7ヶ月になります。
今日の昼ぐらいから左横腹よりちょい下?(分かりにくくてすみません🥲)が、鈍く痛いです。
仕事も復帰して帰ってきたばっかりですが、横になって安静にしています。おかしな話、横になってみたらどこが痛いか分からないですがとりあえず下半身に時間おきに痛みがある感じで、何かお腹の子供に影響してるのかなとか思ってしまいました。
昨日の仕事でミスを犯してしまい、頭ごなしに怒られたりして私が悪いけどそんな言われ方されないといけないんだと思い考えてしまう分が多々ありました。ストレスフリーが1番おとは言いますが、やっぱり気を使うしちょっとしたストレスが響いたのかなとかも思います。
お腹も張ってる感じがするし分からないことだらけで心配です。

コメント

子宮が大きくなっていて、それに伴う痛みかもしれませんね!もしその痛みが続いたり強まったりするようだったら病院に相談してみてもいいかもしれないです◎
妊娠中って些細なことでストレスに感じてしまう時期ですし、お腹が張っていたり、少しでも身体に違和感を感じるようでしたらとにかく休んでくださいね🥲
お身体ご自愛ください