※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
ココロ・悩み

義母が旦那をパパと呼ぶことにストレスを感じています。旦那を名前で呼びたいが、義母の呼び方が気になります。本人に伝えるべきか悩んでいます。

義母が旦那をパパと呼ぶのですが、、、

完全同居です。義母が旦那をパパと呼ぶことにとてもストレスを感じます。最初は子供と会話する時にパパと呼んでましたがいつしか、旦那を完全にパパと呼ぶようになりました。
私は旦那のことを名前で呼ぶため義母が旦那をパパ呼びしてるのを聞くとちょっと気持ち悪くさえ感じます💦

本人に伝えようと思いますが、どう思いますか?私が過剰に反応しすぎなんでしょうか?🥲

コメント

同居なら子供がいるからパパと呼ぶようになって、その癖がついてパパって呼んでるだけじゃないですか?🥺💧

はじめてのママリ🔰

子供の前でだけなら分かりますが旦那さん本人にもパパ呼びは気持ち悪いですね😅

• ぽん。

ぽん。

癖なんでしょうね、、大きな声でパパーと呼んでたりするので唖然としてます😰

• 10月5日

義母とご主人2人で話してるときも面と向かってパパなんですか!?

それがもう染み付いちゃってるんですかね😂

気持ち悪いですけど、私はそれを義母に伝えられないので、旦那経由で、パパはやめて!と伝えてもらうと思います…あくまで旦那本人が嫌がってる体で🤣

• ぽん。

ぽん。

そうです。面と向かってパパです👨
    本人に言ったら気分悪くしちゃいますかね😅聞いていて耐えられません。笑

• 10月5日
ゆめ

え、きもすぎます🤣🤣🤣
私も完全同居ですがそれしたらまじでやばそう🤣🤣
でも私は言っても旦那にスルーされるので1人でストレスになるだけです。。

• ぽん。

ぽん。

うちも色々言ってもスルーされます🙃このストレスどう処理しましょうかって感じです😅

• 10月7日