※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

今朝から全く胎動を感じなくなりました(・・;)どれくらい感じなかったら病院に連絡するべきなんでしょうか…

今朝から全く胎動を感じなくなりました(・・;)どれくらい感じなかったら病院に連絡するべきなんでしょうか…

コメント

なな

助産師さんには3時間ぐらいと言われました

• はるなつ

はるなつ

3時間ですね!ありがとうございます!なんか微妙に1,2回感じるようなそうでもないような…と曖昧な感じなので、とりあえず横になってみます(・・;)

• 12月17日
まさこ

ママがいつもと違うと感じたら連絡するように言われていて、一度いつもと違うと感じたので病院行きました。
大丈夫だったんですが、おかしいと感じたら、ちゃんと連絡してねと言われました。

• はるなつ

はるなつ

やっぱり何かあってからでは遅いですもんね(*_*)ありがとうございます!

• 12月17日
  • まさこ

まさこ

うちも今妹が里帰りで帰ってて、よく産院に電話して、聞いてますよ💡
    病院は安心する所でもあると思うので、早めに電話して、無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨

• 12月17日
ha

何かあってから では遅いので
不安だったら私ならすぐ行きます💦
何も無ければそれで安心出来ますし😭

• はるなつ

はるなつ

そうですね!不安でいるのもよくないですもんね(*_*)

• 12月17日
♡samama♡

私も、とりあえずすぐに電話して、と言われてました!!
電話くれたら、その場で看護師なり助産師さんが、状態を聞いて指示するから〜〜と言われてました😁
実際私も出産までに何度も電話して、このまま○○なら受診して、大丈夫なら次の検診まで様子みてみようか、など対応してもらってました!
やはり、自己判断したりせず、おかしいな〜〜と思ったら電話して聞いてみるのが1番かなと思います✨

• はるなつ

はるなつ

なるほど!電話で指示もらえるっていいですね!とりあえずもう少し横になって、それでも変だったら電話してみます!ありがとうございます!

• 12月17日
あい

心配ですよね(>_<)お腹のはりや、痛み、出血はありませんか?じっとしてても胎動かんじなかったら病院で見てもらったほうが安心するかもしれませんね!

• はるなつ

はるなつ

胎動感じない以外は何もないんです(・・;)
    しばらくじっとしてみます(*_*)ありがとうございます!

• 12月17日
  • あい

あい

わたしも胎動なくて何回心配したかわからないくらい心配しました^^;でも赤ちゃんは毎回元気で(*^^*)ままの心配も影響しちゃって静かな日があるみたいなのでふとした時に胎動感じたりしましたよ(*^^*)

• 12月17日
ぺこ

わたしもここ数日いつもの激しさがなく
もぞもぞしてる感じのみで様子見てましたが
さすがに心配になって受診したら
まさかの逆子になってました…😭
もしまだ感じにくければ受診してもいいと思います😊
健診より丁寧にベビちゃんの健康状態も診てくれると思いますよ✨

• はるなつ

はるなつ

そうなんですね!
    わたしは、つい最近逆子治ったばっかりなのにT^T可能性ありそうですね(*_*)ありがとうございます!いってみます!

• 12月17日