※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会後、娘が風邪で咳がひどい。リクエストメニューが体調に合わない。早く治したいけど、どうしようか悩んでいます。

今日幼稚園の運動会でした。

年長の娘に、「運動会頑張ったら、夜ご飯はリクエストにこたえるよ〜!」と言っていたのですが、昨日から咳がひどくなってきていて、運動会後にも先生から「今日は結構咳が出ていました、様子見をお願いします」と言われました。

先週受診して、風邪薬を飲ませているのですが、なかなか良くなっていません。

運動会は良く頑張ったと思うのですが、リクエストは、たこ焼き・ピザ・手巻き寿司のどれか、と言われ、どれも体調不良の時のご飯としては適さないよなぁ、、と迷っています。

皆様なら、約束通り好きなメニューを出してあげますか?

それとも、今日はこれ以上悪化しないようにあったかメニューにして、治ったらリクエストメニューにしますか?

仕事をしていて、人手不足のため、なかなか休めないこともあって、とにかく早く治してあげたいと思っています😞💦

2〜3分に一回ぐらい、ゴホゴホいってます。
娘自身は、咳は出るけどしんどくない、と言っています、、、

コメント

ふてこ

私ならお熱がある訳でないならリクエストに応えます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり今日は運動会お疲れ様パーティーをしてあげるのがいいですよね☺️気持ちではそうしてあげたいと思いつつ、迷っていたので回答いただけて助かりました✨

• 10月5日
まーるまる

本人が食べられるのであれば、本人が希望するものを食べさせます😊
好きなものたくさん食べたほうが治るの早い気もします🍀
体調悪くなってきた明日からはちょっと消化のいいものを選んで食べさせた方がいいかもです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり特別頑張った日だし、約束していたし、リクエストに応えてあげるのがいいですよね✨食べ物や着るものもずっと気をつけていたんですが、悪化してきているので悩んでいました💦
    アドバイスありがとうございます☺️

• 10月5日
ままり

私なら約束を守ります😊
頑張ってきたことに変わりはないので😌
うちの子たちもよく風邪ひくのですが、咳や鼻水だけなら食事はいつも通りですよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり頑張ったご褒美としても、食べたいメニューにしてあげるのがいいですよね✨
    うどんとか明らかに風邪メニューではなく、鶏肉のトマト煮とか、あったまって栄養のあるものにしたいなって思ってたのですが、娘にとっては特別メニューがいいに決まってますよね〜😂💦
    ありがとうございます🙏✨

• 10月5日