※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増え、ほうれん草を食べた後に回数が増えた。様子を見ながら、10倍粥を与えています。胃腸炎の可能性もあるが、機嫌は良いです。大丈夫でしょうか。

5ヶ月の赤ちゃんについて。うんちの回数が増えた。

うんちの回数が増えました。前までは1日に1回〜2回程度だったのが1日に3回〜5回に増えました。黄色い少し柔らかめのうんちです。
離乳食は一昨日にほうれん草にチャレンジしましたがほうれん草を食べてからうんちの回数が増えた気がするのでほうれん草はやめ、10倍粥小さじ4だけ食べさせています🍚

ほうれん草のアク抜きが甘かったのでしょうか、、
うんちの回数が多いと調べると胃腸炎とも出てきます🥲
ミルクはよく飲み、機嫌もいいです。様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3-5回なら別に多くもないような
気がしますが..

水分しっかりとれてて機嫌もいいなら
あまり気にしなくていいと思います😊

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね😭昨日はミルクの度にうんちをしていてこんな事初めてだったのでビックリしちゃってました💧💧💧
    友達にも聞くと「その回数は多くない?」と言われてしまい💧

アク抜きが甘いとお腹緩んじゃうとかあるんですかね?🥲

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し柔らかめくらいなら大丈夫かと!
    うちの子6ヶ月くらいの時
    お腹壊したときは水みたいな
    うんちだったので😵‍💫
    みてすぐわかるくらい下痢?みたいな感じです😵‍💫

• 10月5日